みゆみゆの徒然日記

日本の伝統芸能から映画や本などの感想、
心に留まった風景など
私の好きなことを綴っているブログです♪

劇団四季 『美女と野獣』

2008年08月11日 | ミュージカル
 静岡公演2度目の観劇です。今回は2階席からの観劇となりました。前回の観劇では1階後方でしたので全体を見渡しやすかったですが、さらに全体を見渡す形での観劇となりました。先週1週間はビーストは柳瀬さんだったのですが、この週はまた佐野さんにチェンジ。3度目の佐野ビーストです。結構キャストチェンジがあったんですが、ガストンが私お気に入りの田島さん♪ということしか頭になく(苦笑)その他を帰宅するまで気がつかなかったバカです(^^;

 前回から2週間しか経っていませんが、それでもまた感動してしまいましたし、キャストが違うと印象が感じ方違うな~と思いました。

 さて、私イチオシの田島ガストン(笑)は、京都公演で観たときもそうでしたが、アニメそのまんまのガストンなので、別の意味でときめきます(笑)田島さんに似合いすぎるリーゼント、割れた顎に太い二の腕、そしてあのコミカルな動きを逐一オペラグラスで観察してしまいます(苦笑)最初の登場シーンの「知ってるぜ~い!」とか、ベルの家にプロポーズしに行くときに玄関の前に立つしぐさとか、自分の写真を玄関に飾るところとかナルシストでアホっぽくて素敵すぎます(←誉めてます・苦笑)けど、粗野ですぐ手をあげるようなところとか、野獣を殺しに行くところは憎らしくて、やっぱりガストンはこうでなくては、野獣も周りも引き立たない(笑)


 佐野さんは相変わらずお茶目で切ないビーストでした。ベルも変わらず西さん。(どうやら今週からベルは井上さんらしい。)この二人は前と変わらない印象でしたが(2週間前ですしね、佐野さんは休養があったけど・・)、ガストンが違うと、(自分の入れ込み具合もあるのか)結構違った感じになるかも・・・と思いました。

 なんか田島ガストン語りになってしまいましたが(苦笑)今度は来月14日の千秋楽のチケットが取れたので楽日にもう一度行ってきます。(楽日のチケット発売日は予想外にサクサク繋がったので取れました!)

 あと、この日は終演後に別会場ですが出演者によるミニトークショーが行われたので、せっかくの機会なので見に行ってきました。佐野さんはもちろん素敵でしたが、生の田島さんも拝見したかった(爆)


8月10日の出演者
ビースト:佐野正幸、ベル:西 珠美
モリース:松下武史、ガストン:田島亨祐、ルミエール:百々義則、ルフウ;中嶋徹
コッグスワース:青木朗、ミセス・ポット:早水小夜子、タンス夫人:竹原久美子
バベッド:有永美奈子、ムッシュー・ダルク:寺田真実、チップ:川良美由紀

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (kokeobasan)
2008-08-12 14:02:12
札幌の四季劇場でお見かけして
佐野さんに話かけたことがあります。
(大胆はおばさんのなせるわ技)
「いつもラウル役で拝見しています~」とか何とか言って・・・・
にっこり優しく微笑んだ顔にくらっと来ました。
この当時は、山口祐一郎さんのファントムに心鷲づかみにされている時期でした。(笑)
返信する
山口ファントム♪ (みゆみゆ@管理人)
2008-08-12 22:21:15
★kokeobasanさん
佐野さん素敵ですよね~(^^)
私も佐野さんのラウルは観ていますが・・・ビーストのが好きだな~(笑)
いつか佐野ファントムも見てみたいものです。

山口ファントムは私も見てみたかったです。
CDはよく聴いています。(山口ファントム、石丸ラウルのキャストのです。)

返信する
Unknown (エクスカリバー)
2008-08-14 21:00:56
結構目まぐるしくキャストが替わってますねー。
もっと色々なヴァージョンで観たいなぁ。
返信する
キャスト変更 (みゆみゆ@管理人)
2008-08-14 23:31:11
★エクスカリバーさん
これでまた次の観劇というか楽はどうなるのか?というところです・・・。
四季は予測つきにくいんで(^^;
エクスカリバーさんに、田島ガストンを観てほしかったです(笑)
返信する

コメントを投稿