Mr.しもの前途遼遠

オンラインプロレスラー、Mr.しもとザ・ミックの成長日記みたいなものです。

森嶋猛 vs Mr.しも 総括

2015-05-19 10:53:59 | ストーリー

Mr.しもの中の人が語る、森嶋猛はコチラ


Mr.しもがノアの森嶋の引退に憤慨!



Mr.しもがバックドロップを斬る!



Mr.しもが考える森嶋の弱点とは!?



Mr.しもが森嶋対策の激太り宣言!?



Mr.しも、森嶋戦前コメント



森嶋猛 vs Mr.しも(試合動画)



森嶋が圧巻の岩石落としでMr.しもに勝利!



森嶋のノア退団、引退の知らせを受け
当初予定していたストーリーの前に
是非ともやっておかなければと思い
急遽用意したのがこの展開です。
無論、本当は5.10ノア横浜大会に合わせて
展開するつもりだったのですが
いつもの如く遅れてしまいました。
本当に申し訳ありません。


以降は恒例の収録裏話です。
ネタバレを含みますので
試合を見ていない方は
先に試合動画の方から見てくださいね!


―森嶋猛―

表現は悪いですが
こんなに動けるデブは
そういないと思うんですよ。
使用する技もスケールが大きく
見ていて爽快感のあるものばかり。
サイズの小さなレスラーの多い
ノアの中にあって
彼の役割は本当に
大きかったんじゃないかと
改めて思います。
引退は寂しいですが
体を大切にと言ってあげたいです。


―試合展開―

テーマはズバリ、「重量級」。
森嶋だから見せられる重量感と
Mr.しもでは見せられない重量感

その2つが軸になっています。

Mr.しもの中の人も
ふっくらしてきている?
・・・それはそれということで(笑)

最初に考えていたのは
さんざんMr.しもが攻撃するものの
バックドロップ1発でK.O.されるという
わかりやすい展開だったのですが
・・・それ、真壁でやってますしね。
ならばMr.しもも太らせて
ホンモノと偽物の違いを見せようと
軌道修正しました。


―かかってきなさい×2―

私の試合では
「来いっ!」というアピールの
使用頻度が高いのですが
ならばそこで悪ふざけしてしまおうと(笑)
森嶋は試合後のマイクアピールで
「かかってきなさい、
 かかってきなさい」と
同じフレーズを2度続ける
のが
定番になっていますので
この試合、「来いっ!」は
2回1セットで行っています。
でも、最後は何故か1回だけで
「そこは2回やってくれよ!」と
思わずツッコミを入れたくなるような
そんな展開を意識しました。


―腹部への攻撃―

煽りニュースでも書きましたが
糖尿病な森嶋だから
内臓も悪いだろうということで
Mr.しもにしては珍しい
一点攻めをしています。
もちろん、あまり効いてません(笑)


―体重を活かした攻撃―

途中からは増量したウエイトを
存分に活かした攻撃にシフトチェンジ!
このときのMr.しもが推定85kg、
森嶋が130kgですから
当然、それほど効いてません(笑)


―スタミナ不足―

いつものように
フットワークの軽さを活かし
スピードで相手を撹乱すべく
リング中央の森嶋を取り囲むように
周囲を走り回るMr.しもですが
体重増加によるスタミナ切れという
醜態を晒してしまいます。
これは、太ったMr.しもにしか
できない展開ですので
絶対に入れたいと思っていました。

本当はステルスゼロ戦キックを狙って
リング外を走り回らせたかったのですが
森嶋が振り向くタイミングや
Mr.しものアピールの操作が
1人で操るにはあまりにも難しかったので
このような形で表現しました。


―バックドロップ⇔ブルドッグ―

バックドロップと
ブルドッギングヘッドロックの
体勢が同じことを利用して
どちらかをどちらかで返す
展開を入れたいと考えました。

本当は最後にもう一度
調子にのったMr.しもが
ブルドッギングヘッドロックを狙い
それをバックドロップで返される、
もしくは、Mr.しもが
前後への河津落としのコンボを
狙って返されるという
展開も見せたかったのですが
バックドロップは1発までと
決めていたので
泣く泣くカットとなりました。

編集は難しく
あまりきれいに繋がりませんでしたね。


―ファイナル・モリシ・コンビネーション―

知る人ぞ知る・・・ですよね。
同名でググってください(笑)


―バックドロップ―

なぜかへそで投げるタイプの
モーションのバックドロップが
必殺技設定不可だったので
クリエイトしたものを使っています。
エフェクトがないのが
ちょっと残念ではありますが
ゆっくりと大きな弧を描いて
投げるところがお気に入りです。


―今後の展望―


Mr.しも不在で進んでいますが
進行中のストーリー
お楽しみください。
オリジナルレスラーが主体となる
ほこワンとはまた違った形の
新しい試みになります。

今、他にやりたい相手は・・・
エル・チキンライスですね(笑)



↑バナーをクリックでランクアップ!
 ご協力よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カブローン! (Y)
2015-05-19 15:22:18
森嶋戦お疲れ様でした
1人で操作していたんですね
全く気づきませんでした

チキンライスとの試合は確かに見たいですね
でも技が(笑)

自分は2時間ちょっとで中野まで行けるんで
何か人手が足りなかった時に言ってくだされば
行きますよ
返信する
収録について (Mr.しも)
2015-05-20 08:02:20
Yさん

1人で収録していることがほとんどですね。
ミックの試合はミックさんにも
手伝ってもらってたりしますけど。

1人の方が細かいところにこだわって
何回も気軽に撮り直しできたり
技を返すタイミングが計りやすかったり
メリットもあります。

Yさんの言葉、うれしいのですが
2人で何時間も同じ試合を撮り続けるって
想像以上に大変だと思いますよ?
お気持ちだけ受け取っておきます。
返信する

コメントを投稿