MOVIE レビュー

映画と海外ドラマの感想とエンタメ情報を載せています。

「ボ ル ト」 「コネクテッド」「そんな彼なら捨てちゃえば?」 「トランスポーター3 」

2009年08月05日 | 新作映画情報
8月に公開される映画のピックアップ、パート2です。
一応話題作とか、案外ユーザー評価が高い映画を集めてみました。
(ストーリーはYahoo!映画より抜粋させてもらいました。 )
下の米Yahoo!評価はA~Fの6段階。ユーザーと批評家それぞれの平均評価で、A+が最高です。




■  「ボ ル ト」 (英題: Bolt)
■ 日本 公開日: 2009年 8月 1日(土) (上映時間 1 時間 36 分)
■ ストーリー : 大人気のテレビショーで活躍中のスター犬、ボルトが迷子になり、アメリカ横断の大冒険を繰り広げるディズニーアニメ。『ムーラン』の原案者クリス・ウィリアムズと『チキン・リトル』のアニメーター、バイロン・ハワードがタッグを組んでいる。主人公ボルトの声を担当するのは『ヘアスプレー』のジョン・トラヴォルタ。ボルトとテレビショーで共演する人間の女の子の声をマイリー・サイラスが務めている。(Yahoo!映画より抜粋)
■ 米 公 開 日 : November 21st, 2008
■ 米Yahoo!ユーザー: 平均評価 「B+」 (8809 ratings)
■ 米 各雑誌批評家 : 平均評価 「B」 (10 reviews)
■ 私の期待度数 : 殆んどアニメは観ないので期待度なしです。





■  「コネクテッド」 香港映画(英題: Connected )
■ 日本 公開日 : 2009年 8月 1日(土) (上映時間 1 時間 51 分)
■ ストーリー :  ハリウッドで製作されたデヴィッド・R・エリス監督作『セルラー』を、ベニー・チャン監督が香港でリメイクしたサスペンス・アクション。【あらすじ: 娘を学校に送った帰り、何者かにより監禁されたグレイス(バービィー・スー)。壊れた電話を修理してつながったのは、借金取り立て屋のアボン(ルイス・クー)の携帯電話だった。】(Yahoo!映画より抜粋)
■ 米 公 開 日 : 2008
■ 米Yahoo!ユーザー: 平均評価 「 A- 」 (14 ratings)
■ 米 各雑誌批評家 : 平均評価  (0 reviews)
■ 私の期待度数 : 4 (1<5段階の期待度です。)
私はキム・ベイシンガーとクリス・エヴァンス共演の『セルラー』(2004年制作)が面白かったので、そのリメイクと言う事で面白いんじゃないかなぁ・・・と思います。『セルラー』は映画館ではなくて、たまたまレンタルで借りて観たんですけど、スピード感があって、ツッコミどころも有りますが掘り出し物みっけ!って感じでした。まぁ、大して謎もアクションも無かったですから、TVサイズで観たから面白かったとも言えるかも!?(^^ゞ





■  「そんな彼なら捨てちゃえば?」
 (英題: HE'S JUST NOT THAT INTO YOU)
■ 日本 公開日 : 2009年 8月 1日(土) (上映時間 2 時間 9 分)
■ ストーリー : TVドラマ「セックス・アンド・ザ・シティ」の脚本スタッフによる同名ベストセラーを映画化した恋愛群像劇。20代から30代の男女が織り成すさまざまな恋模様を、ケン・クワピス監督がコメディータッチで描く。【あらすじ:いつも自分が空回りしてしまい、一向に運命の相手に出会えないジジ(ジニファー・グッドウィン)、同居して7年になるのに結婚する気のないニール(ベン・アフレック)と、本音を隠しつつも実は結婚したいベス(ジェニファー・アニストン)……。メリーランド州ボルチモアを舞台に、さまざまな事情を抱えた男女9人の恋模様が交錯していく。】(Yahoo!映画より抜粋)
■ 米 公 開 日 : February 6th, 2009
■ 米Yahoo!ユーザー: 平均評価 「B」 (5182 ratings)
■ 米 各雑誌批評家 : 平均評価 「C+」 (14 reviews)
■ 私の期待度数 : 3 (1<5段階の期待度です。)
えっ!?邦題そのタイトルですか!?最初、タイトルだけ見た時はスルーしていたんですけど、内容見てみたらベン・アフレック、ジェニファー・アニストン、ドリュー・バリモア、ジェニファー・コネリー、ケヴィン・コナリー、ブラッドレイ・クーパー、ジニファー・グッドウィン、スカーレット・ヨハンソン、クリス・クリストファーソン、ジャスティン・ロングってそうそうたるキャストが勢揃いじゃないですか! 邦題をどう付けるかで観たいか、観たくないかの食指が動くんですけどね!いやぁ、この邦題、チケット売り場の窓口でタイトル言うのも、ブログのタイトルに書くの嫌だわ!(笑)・・・とは言っても、うちの近所のシネコンでは上映してなかった!う~ん、知っている俳優さんもたくさん出てるし、私は軽いラブコメは好きな方で、お気楽映画っぽいので観たかったんですけど上映館が少なくて残念。





■  「トランスポーター3 アンリミテッド」 (英題: Transporter 3)
■ 日本 公開日: 2009年 8月 15日(土) (上映時間 1 時間 43 分)
■ ストーリー : リュック・ベッソンがプロデュースするアクション・シリーズ、『トランスポーター』第3弾。『バンク・ジョブ』のジェイソン・ステイサムふんするクールな天才運び屋がヨーロッパ中を愛車で駆け巡る中、ウクライナ国家と産業廃棄物業界、そして警察が駆け引きを繰り広げる。テレビドラマ「プリズン・ブレイク」シリーズのロバート・ネッパーやK-1選手のセーム・シュルトなどが、敵役で共演。【あらすじ:運び屋のフランク・マーティン(ジェイソン・ステイサム)は依頼主のジョンソン(ロバート・ネッパー)に車から20メートル離れると爆破する装置の付いたブレスレットをはめられ、謎の美女、ヴァレンティーナ(ナターシャ・ルドコワ)とともにドイツを目指す。】(Yahoo!映画より抜粋)
■ 米 公 開 日 : November 26th, 2008
■ 米Yahoo!ユーザー: 平均評価 「B」 (3823 ratings)
■ 米 各雑誌批評家 : 平均評価 「C+」 (10 reviews)
■ 私の期待度数 : このシリーズは観ないので期待度なしです
この映画の主演のジェイソン・ステイサムさんの映画で去年公開された『バンク・ジョブ』は、「世界最速のインディアン」のロジャー・ドナルドソン監督の作品だったので観たかったんですけど、近所のシネコンでは上映していなかったのでDVDが出てからレンタルで観ました。内容は実際に起こった王室も巻き込んだイギリス最大被害額の銀行強奪事件を基に作られたクライム・サスペンス。でも、国の機関が必死に守ろうとする王室スキャンダルが余りにもくだらなかったし、テンポが遅いので観た後の爽快感は無かったです(笑)。B級映画好きにはお薦めな作品でした。←これあくまでも『バンク・ジョブ』の感想です。(^^ゞ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動画付き!ジョニー・デップ... | トップ | 「G.I.ジョー」「HACHI 約束... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。