MOVIE レビュー

映画と海外ドラマの感想とエンタメ情報を載せています。

「007」 ダニエル・クレイグ 「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」 カメオ出演シーン発見!

2015年12月22日 | 新作映画情報
海外ドラマや映画のエンタメニュース記事を原文転載しています。

ダニエル・クレイグ、『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』にカメオ出演!?
2015年12月22日付記事転載 (Yahoo!ニュースより)

ダニエル・クレイグが『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』にカメオ出演しているとみられている。今年に入りダニエルが同作品にストームトルーパー役で出演すると噂うわさされていたものの、そのうわさをダニエル自身が否定していた。しかし今回英「The Daily Mail」紙の映画評論家バズ・バミンボイはダニエルが戦闘シーンに登場していたと発言し、ディズニーの広報担当者がバズに「あなたは正解に近いところまではきているけど、何を言ったところで公式にはなりませんよ。なぜならそれらは全て否定されるからです」と言ったことを明かした。

ちなみにダニエルが『007』シリーズ最新作『007 スペクター』の撮影でパインウッド・スタジオズにいた時期に『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』のJ・J・エイブラムス監督も同じスタジオにいたことが分かっており、このときにカメオ出演の話が持ち上がったことでダニエルがそのアイデアに乗ったのではないかと言われている。

さらに前述の関係者は「彼らは上手くカメオ出演の話をまとめましたよ。どのシーンに出演しているのかは分かりませんが、ダニエルがストームトルーパーとして登場しているのは間違いないです。彼らは常にヘルメットをかぶっていますから誰かは分かりません」と続ける。この関係者はダニエルがどのシーンに出演しているか詳細は明らかにしなかったものの、最初の方のシーンでストームトルーパーたちが村に出撃するシーンに出演していることをほのめかしていた。



このニュースは、ずいぶん前から言われていたので知っていたのですが、本人が否定したと書いてあったし、冗談だろうと思っていたのですが、どうやら本当みたいですね!でも、全然分かりません!分からないと言えば、J.J.エイブラムス監督が「劇中、“タカダナ”という名前の惑星が出てくるけど、これは僕が初来日したときに高田馬場のホテルに泊まったから、思い出を挿入したんだ」と言う記事が有りましたが、聞き逃したようでいつ出てきたのか分からなかった!(苦笑) 今思えば、ハン・ソロがレイたちを連れて古い友人に会いに行った星の名前だったかな?後からパンフレットで確認してみますわ。(・・?

ダニエルさんの カメオ出演シーンの記事をちょっと検索してみたら、出演シーンらしい情報が載っていました。↓↓下に出演シーンらしい解説記事を転載しましたので、まだ映画を見ていない人で、知りたくない人はスルーしてくださいね!


「スター・ウォーズ/フォースの覚醒 MovieNEX」レイとストームトルーパー


こちらに引用しました。映画を見た人なら分かるシーンだと思います。

・ストームトルーパー
ダニエルはどこに出てたのか? ダニエルがひそかに出演していたシーンは、「○○○の○○が○○されているときに○○○○の力によって○○を操作させられたストームトルーパー」のシーン。そのストームトルーパーがダニエルなのである!

・マスクをしていてもダニエルだとわかる
英語に詳しい人ならばわかるかもしれないが、ダニエルはイギリスなまりでセリフを話しており、マスクをしていてもダニエルだとわかるようになっているという。

・興味本位で出演した
それにしても、どうして「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」に出演したのだろうか? どうやら、「007 スペクター」の撮影所が隣で、興味本位で出演したらしい。


上の記事で分からない人は、↓こちらの記事でどうぞ!(^^♪


『007 スペクター』の撮影現場がすぐ隣であったことから実現したそうで、クレイグは帝国軍の歩兵“ストームトルーパー”役で出演。デイジー・リドリー演じる主人公・レイとも共演しているという。クレイグはマスクをしているそうだが、独特なイギリス英語も披露しており、分かる人にはクレイグだと分かる、とのこと。

デイジー・リドリー演じるレイが、捕まるシーンがあり拘束されていて、ストームトルーパーが見張っている。そこで、レイがフォースを使い、「私は拘束しているものを外して、扉を開けたままにすること」と、クレイグ演じるストームトルーパーに語る。ここでクレイグ演じるストーム・トルーパーがレイに向かってセリフを言うシーンがある。




◆ いつもご訪問ありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画 「スター・ウォーズ/フ... | トップ | 全米映画興行成績ランキング ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。