Diabetic Cat and Alcoholic Cat

糖尿病猫みぬ(2017年6月30日没)をはじめとする、アメリカに暮らす猫たちの日常の記録です。

四年経ちました

2021-12-21 15:31:46 | 猫たちの近況
ゾロが虹の橋に旅立ってから、今日で四年。


上手く言葉で表現できないけど…
ゾロは、あまり鳴かないのだけど、
静かに寄り添ってくれる、ほのぼのした存在感を持った子でした。




既に糖尿病を発症していた10歳年上のみぬとも、
臆病で人見知りな実の妹のルナとも仲良しで、
そのほのぼのした存在感でみぬまま一家を和ませてくれていたゾロ。




最期の日は、寒い中、冷えていくゾロの体を、
もうだめかもしれないと思いつつ少しでも温めたくて、ずっと毛布にくるんで抱きかかえていました。
腕の中で息を引き取った瞬間のことは、今でも鮮明に覚えています。
今は、この苦しみからも解放されて、虹の橋でみぬやフローラとも幸せに過ごしていることでしょう。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちーオス君飼育者)
2021-12-21 22:40:00
ゾロちゃんが虹の橋へ旅立ち4年になるんですね。
優しい人懐こい姿が懐かしくよみがえります😺
みぬお兄さんルナ妹ちゃんといつも三匹仲良くくつろぐ写真とても懐かしいですね✋
今は虹の橋から、優しい眼差しでルナちゃんや
まま様ハルちゃんまでも見守ってくれてますね✨🎄✨
こちら日本、12月になり真冬の寒波になってますが感染者数は一応激減して入国制限はしてます。カリフォルニアはオミクロン株が欧州同様に急拡大とのこと、生活など支障ないこと願ってますね✋
ルナちゃんハルちゃんまま様 仲良くお元気に
良いお年お迎えくださいね🎵

那須 すなねこちゃんたち🐆
//youtu.be/Xhis_mOYNLA

コメントを投稿