Diabetic Cat and Alcoholic Cat

糖尿病猫みぬ(2017年6月30日没)をはじめとする、アメリカに暮らす猫たちの日常の記録です。

近況

2018-09-04 22:01:04 | 猫たちの近況
みぬとゾロが旅立ってからは、すっかりブログ更新もまばらになってしまいました。
でも、便りがないのはよい便りとでも言いましょうか、ルナもハルも元気に平和に暮らしています。


みぬまま家に来たばかりの頃は、警戒して怯えていたハルも、今はすっかり甘えん坊の抱っこ猫です。


ベッドルームに隠れてばかりだったルナも、今はよくリビングに出てくるようになりました。



実は、七月末、弾丸出張で日本に帰っていました。
出発前の明け方、ルナがこんな巨大な毛玉を吐き出して、ビックリ!

それでも、吐き出した後はケロッとしていて、五日間ハルと一緒に仲良くお留守番してくれていました。


そして、こちらは、両親の愛猫、みどりちゃん

三年半ぶりのみぬままとの再会に、ちょっと警戒気味。覚えててくれたかな?


お腹の白い毛も健在。
前に会った時はまだ子猫だったけど、今はすっかり立派な大人猫です。



ところで、以前にちょっとだけお話ししたままの知人のW氏ですが、
愛猫を亡くして約半年経った今、めでたく新たに生後3-4か月のとても可愛いメスの子猫を迎えました。
実は、亡くなった猫の他にもう一匹オスの先住猫がいたのですが、すぐに仲良くなったようです。
そして、メスの子猫ちゃんの名前は、うちの子と同じ「ルナ」ちゃん。
以前にうちの子の名前が「ルナ」であることを話したことがあったけどW氏が覚えていなかったのか、それとも話したことがなかったのかはよく覚えていないけど、偶然の一致です。

実はルナという名前、日本でもアメリカでも、猫の名前としてとてもポピュラーな様子。
ゾロが入院していたとき、隣のケージにいた子もルナちゃんでした。
日本の場合は、セーラームーンの猫がルナだから…という話を聞いたことがあるけど、うちのルナの名前を付けたとき、みぬままはそんなこと全然知りませんでした。


次の更新はいつになるかわからないけど、またたまに思い出した時に近況報告いたします。