Diabetic Cat and Alcoholic Cat

糖尿病猫みぬ(2017年6月30日没)をはじめとする、アメリカに暮らす猫たちの日常の記録です。

初めてのお留守番

2018-05-06 22:19:06 | 猫たちの近況
私、みぬままは、先週アイルランドに出張していました。
ハルにとっては、初めてのお留守番でした。

ペットシッターのKさんが残していってくれたメモによると、ルナもハルもなかなか姿を見せてくれず、
窓辺で日光浴しているところしか確認できなかった様子。
今でこそままに対してはすっかり甘えん坊になったハルだけど、
みぬまま家に来たばかりの時はかなり怯えて警戒していたし、生まれつき人見知りな性格には変わりがないようです。

でも、Kさんが出してくれたごはんはしっかり食べていたそうで、元気にお留守番してくれていました。



ハルがみぬまま家の猫になって、早三か月。ルナとももうすっかり仲良しです。





ついでに、ダブリンで撮影した写真を掲載いたします。

トリニティカレッジ内にある図書館。蔵書は展示用であって、読むことはできません。
因みにここにはケルズの書と呼ばれるカラフルな絵文字や装飾が施された福音書の展示もあったのですが、その撮影は禁止でした。


クライストチャーチ大聖堂


大聖堂の中にあった猫とネズミのミイラ。まるでトムとジェリー!恐らく猫がネズミを追いかけて一緒にパイプオルガンの中に入ってしまい、出られなくなってしまったとのこと。


セント・ステファンス公園。雨が降って肌寒かったけど、既に春の花が咲いていました。