鼎子堂(Teishi-Do)

三毛猫堂 改め 『鼎子堂(ていしどう)』に屋号を変更しました。

映画:『嘘八百』のレビューを書きたいのですが・・・。

2018-01-16 16:16:16 | 演劇・映画
曇りがち、冷込み緩むも・・・お天気下り坂のよう?


・・・と言う訳で、パソコンのハード・ディスクのデータ消去に一晩を費やし、梱包作業などしていたら、夜が明けてしまった・・・夕刻より、相方と映画の約束をしていたので、午前中、少し眠ろうかと思っていたところ、家人が、病院へ行きたいと言い出し、午前中、送迎。

午後になってから、旧パソコン・VAIO君を、アルコールで拭いてみたりして(なんだかご臨終ですね・・・でも、まだ電源は入るし)、郵便局から、下取り業者へ配送手続き。

午後5時前に自宅を出たのですが、先月に比べて、午後5時が、明るいような気がします。

冬至から1か月弱・・・日がたつのは早いです。

国道沿いの大きな工業地帯の帰宅ラッシュに遭遇して、久々の渋滞。


隣々市のシネ・コンにて、『嘘八百』を鑑賞。

・・・レビューを書きたいのですが、始まってから1時間位、爆睡してしまいました。

佐々木蔵之介さんと中井貴一さんの騙しあいが、みどころの映画だったのに・・・肝心なところは、寝てしまいました・・・(不覚!にも)。

鑑定士の近藤正臣さん、寺田農さん、いい味だしてましたね。

フツーの主婦役をやらせたら、このひと以外いない・・・と言われている?堀内敬子さんが・・・ちょっとヘンな設定で出演していたけれど。

佐々木蔵之介さんと友近さんの夫婦役も・・・さもありなん・・・???という感じでしたね?

・・・と、要所要所で、目が覚めて、それでも面白い映画なのだろうなぁ・・・と思います。
夜眠っていれば、ちゃんと見られたのになぁ・・・。

残念です。

割引なしだったので、通常料金支払って、映画館で寝てしまうとは・・・。


夕食は、海鮮ご飯の安価で、美味しいお店で、牡蠣三昧のメニューをいただきました。

映画の前にご飯を食べてしまったので、余計に、眠くなってしまったのでしょう。

隣々市のシネ・コンは、自宅から、車で1時間くらいなのですが、みなさんビュンビュンとスピードを上げて走る某国道。

信号もあまりなく、自宅近く迄、ほぼ真っすぐなので、これまた眠気が・・・。

途中何処かで、車を止めて、少し眠ってから帰ろうかと思いましたが、外は氷点下だし、エンジンを止めて仮眠すれば、凍死するかも・・・?

などなど、愚にもつかぬ事を考えながら、結局、ナントカ眠らず、自宅までたどり着きました。

・・・そして、本日1日中爆睡していたという・・・。