自然の恵み ミツバチからの贈り物 Ⅱ

ミツバチと野菜を育てて、自然の恵みを貰い、健康に暮らす。また、養蜂を通じて四季の移ろいを感じる。

広島カープは日本一になれるか?

2016-10-29 15:18:18 | Weblog

日本シリーズ1,2戦は広島が余裕で勝てたが第3戦がいけなかった。緒方監督が当日の状況で大谷翔平を敬遠して中田翔と勝負に出た中田に対してこんな失礼な戦い方はない。これは【日本シリーズ】なのだぞ。単なるシーズンゲームと違うのだぞ。当日の状態がどうのこうのではない。 中田と言えばサムライジャパンの4番打者だ。11.5ゲームあった首位との差を中田が打って短期間でチーム一丸でひっくり返した。その中田の前で≪投手≫である大谷を敬遠して4番であるチームに求心力のある中田と勝負とは目先の利を求める愚かな将の采配だ。今回の日本シリーズは男気黒田の花道を飾る広島にとって今後を左右するとても重要なゲームだ、その意義がわかっていない采配だ。今シリーズに広島が負けたら選手に責任はない。良くやったと褒めてあげたい。監督の采配に問題があったのだ。あの目先の勝利しか考えられない将ではどうする。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。