メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

イケちゃん達

2009年08月05日 | メラニー
実は我が家には 昨日から イケちゃんがふたりいます。



週末には 尾張の国sheco家に輿入れです。(すみません 勝手に女の子にしました


できれば メラニーにもひと目会っていってもらいたいのですが、







姫君をこんなふうにさせるわけもいきません。 仕方ない、離れてご対面にしようかと






キッチンのフェンス越しです。







すごい興味津々。 うちのイケちゃんとそんなにかわらないのに・・・



よし、もっと近づけてみようと思い リビングに連れて行くと






飛び掛りそうな勢いです



でも そこはそれ とても落ち着きのあるメラニーなので めでたく3ショットの写真が撮れました



  (左から イケちゃん・メラニー・姫君)


うそです。大うそです。 それは こっちにとっておきのものがあるから・・・



例のブツです。






めったにあげない あばら骨。






他のものは 目に入らなくなるようです。






こういう とっておきのものがあると ちょっと便利だなぁ~って思いました。









「とっておき感」をキープするために すぐにまた取り上げられていたメラニーをよろしくお願いします

                ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごまめ)
2009-08-06 07:02:54
「メラニーさん おねがいです」の写真、すっごく笑えます。最高!

「とっておき」があるのって、いいですよね。
人間の子どもとおんなじね。子どもがちっちゃい頃、電車で遠出、なんてときは、新しいミニカーとか、絵本をしのばせておいて、騒ぎ出したら、ちらっと出すと、まんまとひっかかっていましたね。(我が家のメラニー的むすこたちの場合は)
返信する
Unknown (ゆきんこ)
2009-08-06 12:29:43
姫君を真剣な眼差しで見るメラニー嬢 自分のイケちゃんが2人になったぁと思ったのでしょうか

3ショットでメラニーちゃん、すご~いと思ったらあばら骨があったんですね(ゆきはおやつが目の前にあるとヨダレがダァーダァーで耐えれません

あばら骨、斜めにくわえてカッコいいです
返信する
Unknown (きなママ)
2009-08-06 16:27:44
お、週末は2わんでやって来るのですね。
メラニーの匂い付きを渡すっていうのも面白いかも
おばあちゃん、座る場所違うよ

余談ですが、昨日、仕事中のパパからたまたま電話があったので、電話越しに「sit!」と言ってみてもらいました。
あの子、しっぽ振って腹出してました
分かったんだろうけど、別の問題が明確になりました
返信する
Unknown (bonmaman)
2009-08-06 17:25:15
イケちゃん大きくていいなぁっていつもメラニーと遊んでいる見てました
うちもイケちゃん迎えようかな(笑)
小さいぬいぐるみより大きいぬいぐるみが好きなようなので絶対気に入るはず
あ…スヌーピー氏はご隠居されました

メラニーのイケちゃんと姫君の色と質感がちょっと違うのは…(笑)
メラニーがたくさん遊んであげてる証拠ですね(笑)
返信する
Unknown (sheco)
2009-08-06 18:21:58
命名付きでお願いしましたが「姫君」で決定かしら?
わたし、1コ目が『イケちゃん』でしょ
だから、2コ目なので『ニケちゃん』だぞと思ってました 笑
格式高いお名前をありがとう

メラニーが2コ相手にどんなバトルを繰り広げるかと思いきや
とても大切に扱われてたのですね^^

団子の成果が色に出てるイケちゃんを見て
昔、きなこがママに
「きょうはのられるからきなさい」って言われ
パジャマ(プーつなぎ)着てるの思い出しました 爆

メラニーさんおねがいですと許しを請いながら
ここですとメラニーを誘うイケちゃんに胸キュン
返信する
Unknown (けいじろう)
2009-08-06 19:52:09
イケちゃん、いいですね~
我が家も欲しくなりました。
頼もうかな?あのお方に・・・(ヒント:元親戚犬)
あ、だけどもだっけど!数分でチーンかも(泣)

もうすぐメラニーちゃんお誕生日ですね。
けいじろうと2週間ぐらいしか変わらないのに
すっごくお姉さんに見えます。
ワンコも女子の方がおませさんなのかな?
返信する
Unknown (sigrueinu)
2009-08-06 20:27:48
取っておきのおやつが目の前にあったんですね(^-^)
ふたりのイケちゃん、かわいい~~。メラニーちゃん、姫君に興味津々なのね(^^;
返信する
Unknown (ハッチ)
2009-08-06 21:40:00
ごまめさん

「おねがいです」の写真は手を合わせているように見えたので そんな言葉になってしまいました。

あったあった 電車に乗る時もっていくもの。

おにいちゃんの方は断然 本でした。
おねえちゃんは 圧倒的に食べ物でしたね。
なんだか懐かしくなりました。
みんなそんなことなかったような 大人になりましたね


ゆきんこさん

おなじイケちゃんだと思うんですが、
新しい姫君がいいようです。

このあばらはかなり大きくて重いので、
どうしても立てて食べたり、咥えて斜めになるようです。

ゆきちゃんにもとっておきありますか?
きっとなんでも良く食べてくれる元気娘だとは思うのですが・・・

返信する
Unknown (イナシ)
2009-08-06 23:43:49
骨が出れば、スヨンでも破壊活動を中止するはずです(笑)
返信する
激しいわ~ (柚子胡椒)
2009-08-07 00:12:17
メラニーちゃん、可愛い顔して遊び方が豪快
でも、イケちゃんとの仲良しぶりが伝わってきて、
うちにもイケちゃんが欲しくなっちゃいます
返信する

コメントを投稿