ミーコさんの自然派生活 パートⅡ

2013年に乳がんの手術、辛い療法も終了。
2019年から3年続けて膝の手術。
これからは自由に生きたい。

篠山城②

2015年04月02日 | まち歩き

桜と楓の新緑。
キラキラ☆




珍しい緑色の桜も咲いてるよ~♪







お堀の石垣の絶壁にへばりついて写真を撮ってたら



「写してもらえますか?」とご夫婦に記念写真を頼まれた。
で、お返しに私も絶壁写真を撮ってもらった。
 ↓ Vサインしてるけど膝はガクガク


お城の入り口の桜が一番きれいね。



お堀は散った桜で白くなってる。



            ↓ここで写してもらった


 下から見てもガクガクするわ~。



河川敷に下りたら列車の通る音が聞こえた。

振り返ると新幹線と在来線が鉄橋を走ってた
上が九州新幹線 下が鹿児島本線



さっ、サイクリングロードをゆるゆる歩いて帰りましょ。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (優ちゃん大好きママ)
2015-04-05 05:49:02
やっぱり桜は良いですよね~
豪華で優しい
ソメイヨシノも綺麗ですけど山桜も色んな種類があって
今週末はお花見したかったですが、とにかく風が強いのと寒いので
今日は雨の予報ですし
青空の桜が見たいです

九州新幹線 みずほ、さくら、つばめ
下に在来線が走っているんですね!!!
見たいです!!! 息子&主人&私
返信する
優ちゃん大好きママさん (ミーコさん)
2015-04-05 20:50:42
ワクワクの桜の季節もこちらは終わってしまいました
週末に台風のような雨嵐だったの。。
桜の木には赤っぽい葉っぱが出てきています。
一気に新緑の季節になりますよ。
(キラキラの新緑も嬉しい♪)

関東地方も満開の桜は終わっちゃったかな?
お花見、楽しめてたらいいんだけど。。

お~~ ママちゃん一家は九州新幹線の名前を知ってるんですね
さすが~~
筑後川に架かる列車の鉄橋は新幹線と在来線が上下で架かってます。
河川敷散歩を少し遠くまで歩くと見れますよ。
同時に走ってるのを見るには運か待ち時間が・・
返信する

コメントを投稿