銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、海外ドラマ、音楽、本。
スヌーピー、ペコ、NICI、雑貨グッズ画像。

刑事ヴィスティング 悪がうごめく町 5~8話★★★☆

2024-03-21 | wowow鑑賞19年6月から あ行~さ行

ノルウェー刑事ドラマ。

前もみている。続編。4話で完結、4話まではあまり面白くなかった。

こちらの方がいい。児童を使った麻薬組織事件。

ヴィスティングの顔が印象的。

キャリーアンモスがFBI、乗り込んでくる。

前もそうだった。

今のドラマは、スマホ受信を見るが多い。

北欧なので特にか、1話45分で10回くらいある。

何でもスマホ。

ヴィスティングの部下、ハンメルがいい。

殺害された家の犬を預かり飼うのかな・・

ヴィスティングの娘と恋人の関係が、不自然。

彼が犯人かと思うほどだった。

広くすてきなマンションを借りてるが

彼は仕事、高給ではない。ノルウェー、物価高いだろうに。

二人は急にケンカし、彼が出て行くかと思うと

SEXしたり?変な二人だった。


大川原化工機 請求棄却

2024-03-21 | 日々の雑感

横浜市、大川原化工機完全に冤罪事件。

1年近く社長、顧問、幹部3人が拘留された。

恐ろしい日本の警察、検察の一面。

捏造、冤罪事件。賠償は棄却されてしまった。

国、都に対して賠償を命じる判決が、1億6千200万円、

東京地裁から出ている。

こちらも双方が東京高裁に控訴中。

〇化学機械メーカー「大川原化工機(おおかわらかこうき)」(横浜市)の社長らの起訴が取り消された冤罪(えんざい)事件を巡り、

勾留中の東京拘置所で適切な医療を受けられずにがんの発見が遅れたとして、

被告の立場のまま病死した同社元顧問の遺族が

国に1000万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、東京地裁は21日、請求を棄却した。


水原はギャンブル依存症 ハリウッドみたい(笑)

2024-03-21 | 日本~映画 TV DVD 芸能人など

自分で認めている。ハリウッドには多数いる。

ベンアフレックもそうだった。

リハビリ施設にいかないと。

妻子いると思うが・・大谷も知っていたとすると・・・

〇大谷翔平投手の通訳を務める水原一平氏が前日20日の開幕戦が終わった後、球団

のクラブハウスで選手らの前で自身が「ギャンブル依存症」であることを告白した、

と20日(日本時間21日)、米スポーツ専門局ESPN電子版が伝えた。


大谷選手 賭博額が異常 本を読み、世間を知ってほしい

2024-03-21 | 日本~映画 TV DVD 芸能人など

メディアは大谷騒動、高校野球でFMの再放送は中止。

野球でうんざり。今夜サッカーがあるが、ほぼ宣伝ない。

解雇で驚きは、億単位の自分のお金が、ない事に気が付かない?

知っていたなら、共犯?お金をすべてまかせていた?

まだわからないが、億のお金がない!

一体管理はどうなっているのか・・

野球はみないが、大谷は偉大な選手だろう。

少年から練習、睡眠を長くとる。今も同じみたい。

本を全く読まないとあった。結婚し30に近い。

通訳の長い友人に騙されたとしたら、人をみる目がなかったのだろう。

世間を知り、視野を広げてほしい。

野球だけが人生ではない。高額収入、狙う奴らもいるだろう。

水原氏、21年から賭博という。近くにいて、おかしいと思い

球団の誰かにいったのか?賭博で通訳が億か、

ヤクザ賭博、麻薬カルテルの額~~わわ。

米の野球はスポンサー、商業史上になり、純粋なスポーツとは

違うと思う。娯楽がない米の田舎もある。

楽しむ人がいればいい。

【AFP=時事】(更新)米大リーグ(MLB)のロサンゼルス・ドジャース(Los Angeles Dodgers)は20日、

大谷翔平(Shohei Ohtani)の通訳を務める水原一平(Ippei Mizuhara)氏を解雇した。

大谷の弁護士は、同選手が「大規模な窃盗」の被害に遭ったと発表しており、

水原氏は違法とみられるブックメーカーに賭けるために数百万ドルを着服したとみられている。

ドジャースの広報担当はAFPの取材に対し、「チームはメディア報道を認識しており、情報を収集している」とし、

「球団は通訳の水原一平氏が解雇されたことを発表する。現時点でそれ以上のコメントはない」

 大谷の弁護士が所属するバーク・ブレットラー法律事務所(Berk Brettler LLP)は、「最近のメディアへの取材に応じる中で、

ショウヘイが大規模窃盗の被害者であることが判明し、この件を当局に引き渡すことにした」との声明を発表している。

 米紙ロサンゼルス・タイムズが報じたところによると、違法ブックメーカーのマシュー・ボウヤー(Mathew Bowyer)氏への

連邦捜査の中で大谷の名前が浮上したという情報を同紙がつかんだ後、

同法律事務所が大谷の通訳を長年勤める水原氏の行動を調査。

同紙は匿名の情報筋2人の話として、被害額は「数百万ドルに上る」とし、水原氏がその金を賭博に使ったと報じている。

 一方、米スポーツ専門チャンネルESPNは、大谷の銀行口座から「少なくとも450万ドル(約6億8000万円)」がボウヤー氏の関係者に送金されたと報道。

水原氏本人を含む複数の関係者はESPNの取材に対して、大谷は賭博をしておらず、その資金は水原氏の借金の埋め合わせに使われたという。  

MLBは「選手、審判、球団やリーグの役員及び従業員」が野球に賭けたり、他のスポーツへ違法に賭けたりすることを禁じている。

またスポーツ賭博自体は米国の多くの州で合法化されているものの、カリフォルニア州ではオンライン賭博などは違法となっている。


羽鳥さん スクープ 地震 忙しい朝

2024-03-21 | 日本~映画 TV DVD 芸能人など

今朝は、お弁当作り、早起き。

風がまだ強い。家族が出てソファで一休み。

ゴロゴロ、雑誌を~~

2階、揺れた。地震か・・風もある。

TVつけたら緊急地震速報が、またか~羽鳥さん録画再生。

初め野球大谷のこと?その後、NYの小松アナが急に出てきた。

彼は地味だが、英語がうまい。NYにいるのね。

大谷の通訳水原、解雇ニュース。

英字の紙をみつつ、ESPNニュース?で解雇のこと。

9時8分、地震速報、スタジオ揺れた。

3くらい。うちも3だった。栃木など震度5弱。

地震注意喚起に。羽鳥さん、忙しい。

そして、また小松氏が解雇のことを、まだあまりわからない。

ドジャースも公表は少しとのこと。

そして、今日も試合あるのか・・そのことへ。

我が家は、もう1つ、その後20分位で、またうちの前に

2月から6回目か・・消防車が止まる。まさか火事・・

近くの90前後の介護おばあさんのお家へ。

もう慣れてしまった。アルソックへの通報。

今日は🚑はこなかった。

次に大谷のことを書きたい。