銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、海外ドラマ、音楽、本。
スヌーピー、ペコ、NICI、雑貨グッズ画像。

静岡県知事 リニア 浜岡原発

2024-04-03 | 日々の雑感

問題発言で辞職を発表した知事。75歳。

まずこの姓、珍しい。川勝氏、東京ではあまり聞かない。

問題発言が多く、ここまで多いと、趣味かと思ったり(笑)

リニアには自然環境から反対。

原発も動かす事は考えていない。この2つはとてもいい。

次の知事に誰がなるかで変わる。

南海トラフ地震が発生したら

次の知事で運命が決まるか・・

静岡県民は穏やかで、文句を言わないといわれがち。

つい言ってしまったのだろう。

サッカーに関しても何か言っていたような・・

磐田市とどこかが・・・

問題言葉。

「県議会にはヤクザや、ごろつきもいる」は当たっているかも(笑)

一人くらいいてもおかしくない。

「男の子はお母さんに育てられる」これ、前後がわからないので?

女の子はお父さんに育てられる・・?意味不明。

若い頃、私も職業に多少差別を持っていて

1日の発言は自分の昔を思ったりもした。

知事は75歳、まあ、人目を気にしない方なのだろう。

自民党議員には、もっとひどい発言も多数ある。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カンダタ)
2024-04-04 00:43:03
川勝氏が辞任したとしてもリニアを通すかどうかは怪しいです、、、。
沖縄の辺野古の米軍基地認めた様に揉めに揉める位の可能性は有ると思います。

静岡県で選挙で決める以上県民がリニアにメリットが無い以上投票する訳が無い。
静岡と浜松に、ひかりを2時間に3本止まる様ににするのが飴だと思って居るのがJR東海なのだが足りん、全然足りん、、、。
「熱海」「三島」「新富士」この内1つ減らして「こだま」を少しでも速くして欲しいし><
「三河安城」も本当に必要なのか?
新幹線でも全部止まるとなると無駄駅有る気が、、、。

余分な事を長々と書いてしまいました💦

ただこれをベースに私のブログでホボ同じ言を書く事が有るかもです。
その場合御容赦下さい<m(__)m>
リニアなど (アリエル)
2024-04-04 10:31:37
知事は次の候補を打診しているとのこと。
その方は知らないです。
リニアは、全国どこでも必要ないと思います。
これ以上早くしてどうなるのか・・
ワーカーホリックに拍車がかかりそう。
静岡県民が新幹線停車駅をどう思うかになるのかしら?

JR東海は何を考えているのやら・・

日本中が、IT、AIで焦り煽り、急げ急げ時代へとならないようにと。
それが国民の日常に影響する、
ゆったり感が必要です。

カンダタさんブログへはどうぞ、ご自由に。
東京ライブ、楽しめてよかったです。
史上初の高温東京の日でした(笑)
我が家は冷房はまだですが、
扇風機を出しました。

コメントを投稿