銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、海外ドラマ、音楽、本。
スヌーピー、ペコ、NICI、雑貨グッズ画像。

犯罪分析官 ハリファックス 8話

2022-05-02 | wowow鑑賞19年6月から た行~は行

20年オーストラリアのドラマはほとんど見た事ない。

新作視聴率ベスト1だった。時間があれば損はしない。

1話完結ではなく連続する。普通のでき。

テンポはいい。毎回、何回もメルボルンのビル光景が意味なく3秒くらい入る。

必要ない。時間かせぎ(^^)/

メルボルン、無差別に銃連続殺害。500メートル以上離れたビルの上などから。

この時点で、スナイパー、上手すぎ、・・思いながら見る。

司法精神科医、がオーストラリアにはある。ジェーンハリファックス。

米のプロファイラーと同じか・・

夫、前妻の娘と3人暮らし。豪華タワマン。夫はミュージシャン。

家族3人も事件にからむ。

ジェーンは久しぶりにトムから依頼を受け、この事件の捜査に加わる。

チームに入り、心理分析、容疑者の取り調べなどをする。

ジェーンの考えは、他の刑事と多少衝突も多少あるが、自らの方法で解決へ。

ラスト、ちょっと上手くいきすぎ。

ジェーンの娘が不安障害、にしては、変化を求めるキャラ、違うと思う。

犯人はコンピューターが相当上手い、ハッカーなのはともかく、

射撃はいくら何でも上手すぎ。

WOWOWで見たハンニバルスピン作「クラリス」の上手い彼は、

軍で狙撃手だった。経験なければ到底できない距離。警察は捜査力不足。

化学兵器が簡単に持ち出せること、そこまで殺すにしては動機が強くない。

子供っぽさもある事件。音楽はいい。ヒットしている曲が使われているか・・

やや入れすぎか~。

曲、調べたら同じくWOWOW「埋もれる殺意」と同じミュージシャン。

〇ロンドンで活動する、オルタナポップ・デュオ<Oh Wonder>が歌う、
オープニングテーマ曲<All We Do>

刑事物は米、英、北欧(一部)が上手いと思う。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
違いました。 (ref)
2024-04-02 20:43:06
Oh Wonderが歌う、All We Doは、そのまま
埋もれる殺意の主題歌でした。

ハリファックスの主題歌が気になる・・・
記憶から薄れて (アリエル)
2024-04-03 12:34:09
コメントありがとうございます。
海外ドラマは、多々見ているので、
記憶が薄れています。
主題歌はわからないです。

コメントを投稿