シート部分です。
シートステー形状は、「集合ステー」。
シートクランプ部は補強パイプを被せ、シートピン カンパ用で仕上げています。
ツーリングタイプでは、「二本巻き」がいい感じを醸し出しますが、少しレーシーな感じの集合ステーにしたのにも理由があります。
それはブレーキをマファック レーサーの直付けにしたこで、その台座溶接位置がシートステーの溶接方法にも影響したのです。
小径ホイールでのブレーキ台座溶接位置はかなり低く、シートステーの左右間隔が広い位置となってしまいます。
シートステーをシートチューブの外側で溶接してしまうと更に広がってしまうことに・・・。
集合ステーでもレーサー台座には広すぎて、台座は適正な位置となるように細工をしています。
ブレーキアウター受けは、ブリッジタイプです。
シートステー形状は、「集合ステー」。
シートクランプ部は補強パイプを被せ、シートピン カンパ用で仕上げています。
ツーリングタイプでは、「二本巻き」がいい感じを醸し出しますが、少しレーシーな感じの集合ステーにしたのにも理由があります。
それはブレーキをマファック レーサーの直付けにしたこで、その台座溶接位置がシートステーの溶接方法にも影響したのです。
小径ホイールでのブレーキ台座溶接位置はかなり低く、シートステーの左右間隔が広い位置となってしまいます。
シートステーをシートチューブの外側で溶接してしまうと更に広がってしまうことに・・・。
集合ステーでもレーサー台座には広すぎて、台座は適正な位置となるように細工をしています。
ブレーキアウター受けは、ブリッジタイプです。