麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

お弁当#987@麺天坊 メインは浅蜊のガーリックバター(^。^)y-.。o○

2024年03月18日 10時24分45秒 | 弁当

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村ぽちっと応援よろしくお願いします  

麺天坊鉄骨スープ、拘りの麺屋さん巡りは隠れ家麺屋 名匠・麺天坊さんです(^。^)y-.。o○ 

場所:埼玉県川越市某所 電話番号:非公開 アクセス:東武東上線「上福岡駅」徒歩10分

喫煙:完全禁煙 駐車場:あり(敷地内に4台分、近くに契約駐車場2台分確保)営業時間:不定 

オフィシャルサイト 近場なので今日は飲めます(*^_^*)

お弁当作り#987 今は購入できるか解からない、100均の2段弁当セリアで5年以上前に購入

メインは表題に有るように大蒜を効かせた、浅蜊

2枚貝其の侭使うと、スペースが一杯に成るので、身の無い方は外して盛り付け

ご飯量も意外に多く、200gオーバー娘達用に提供するにはふわっとした盛り付けを心掛けないと

前回、多く作ったピリ辛こんにゃく、冷凍保存が出来ない弱点のある、こんにゃく・・一寸残念

此のシリーズのお弁当箱、先日ストックコンテナを整理してたら、色違いが4種出てきました

中には一度も使った事の無い色合いのものが、ビニールが掛かったまま有りましたね

なので捻りピリ辛こんにゃくの量が多めです

濃いめの味付けがお弁当作りでは基本中の基本多くのママさんが作るお弁当には敵いませんが是も由と

どうも御馳走さまでした(^_-)-☆

勿論、次の構想も用意してますよ(笑)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辛つけ饂飩@麺天坊 今日は... | トップ | 炒飯・韮玉スープ・ピーマン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

弁当」カテゴリの最新記事