麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

お弁当#1004@麺天坊 図らずしも、四色弁当に成った今朝のお弁当(#^.^#)

2024年05月02日 02時15分06秒 | 弁当

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村ぽちっと応援よろしくお願いします  

麺天坊鉄骨スープ、拘りの麺屋さん巡りは隠れ家麺屋 名匠・麺天坊さんです(^。^)y-.。o○ 

場所:埼玉県川越市某所 電話番号:非公開 アクセス:東武東上線「上福岡駅」徒歩10分

喫煙:完全禁煙 駐車場:あり(敷地内に4台分、近くに契約駐車場2台分確保)営業時間:不定 

オフィシャルサイト 近場なので今日は飲めます!(^^)!

三色弁当を作る積りで始めた今朝のお弁当おかずの列が一列のみに成ってので、図らずしも四色に(笑)

お弁当のセオリー(自分だけか)濃いめの味付けって、疲れた身体にも美味しく頂ける代物

車庫脇のプランターの絹さや成長マックスで実が結構成ってます、彩りに便利なので盛り付けに丁度良い

結構な量に成ったので、早速塩茹でして準備しておきましょう・・・と言う事でメインとも言って良い程

飯量は260gで段取ります

火元撮影の何時もの画ですが、右が暖色系の色味、左が白色系のLED照明、画的には左に統一したい処(笑)

きっちり計ります今朝のお弁当作りも

最初260gにするにあたっては隠れ海苔弁のイメージも、その深さの無いお弁当箱故、普通に盛り付けました

朝摘みした絹さやにおかかを敢えて白醤油で味を調えてます、此処は完全に彩り主体で

ちょっと大きめに育ち過ぎた絹さやは、膨らんで弾けてます

卵黄倍増で黄色を強調したのですが、そこそこですね~

お子様チックな桜澱粉は日持ちはするものの、こんな処でしか使えないので

手前の大蒜焼きの豚肉だけでも充分完食出来ます、三色の下はご飯ですが、この列はお肉のみ

どうも御馳走さまでした(^_-)-☆


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春菊天うどん@麺天坊 四度... | トップ | 香味ねぎ塩ラーメン@麺天坊... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2024-05-02 20:53:19
弁当って味だけじゃなく
見た目も大事ですよねぇ。

私が弁当を作ると
「茶色っぽい弁当」に
なってしまうんですよ^^

応援ぽち
ありがちですよね(笑) (麺天坊)
2024-05-03 07:12:56
おはようございます!(^^)!
よっちんさん
どうしても茶色が多くなりますよね~よっぽど気をつけないと
私も作り始めた10数年前は、良く当時のブロ友さん達にいじられました

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

弁当」カテゴリの最新記事