MD*DIARY

2024年3月です。
暖冬なんだけど、気温の日格差が大きいです。
体調を崩さないよう気を付けたいですね。

1000ピースパズル

2011-07-10 15:43:25 | 日記

パズルが大好きな三女のために、夫が1000ピースパズルを通販で買ってありました。

6月に娘が帰ってきたときに、「周りの部分だけはめておくと、お母さんがするんじゃない?」と言って
パズルの一番外側の部分をはめて、下宿に戻っていきました。

娘が帰ってから、色分けをして、仕事から帰って、テレビを見ながらはめていきました。

最近、肩がこるなあと思っていたら、パズルをはめようと一定の姿勢を続けることが多かったからかも?
と気づきました。

パズルを始めて、3週間。やっと1000ピースのパズルが完成しました。

 

もともと何かを作り上げるのが好きなのですが、パズルはやらないようにしていました。
三女が2000ピースのパズルをやりだして、早くやってしまわないと片付かないと思うようになって
手伝うようになりました。手伝っているうちに私が好きになってしまったのかも?

昨年の夏も三女が半分以上はめて、私が手伝ったのですが、今回のように色分けから私がしたのは
初めてです。

1000ピース無事にはまって、やっと一息ついた感じです。

ペチュニアの八重です。
とてもペチュニアには見えないですね~

日日草もきれいに咲きそろってきました。

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョッコさん こんにちわ~ (わんちゃん)
2011-07-18 13:58:17
ダメだわ 私、パズルは苦手
1000ピースのパズルをやり通さはったなんて尊敬します。
ところがです、息子たちは結構パズルに嵌ってますよ
ちらかりますね、部屋の中の一部分。
でも出来上がったら拍手です、いつも・・・

チョッコさんちの周りはお花がいっぱい
ステキですね。

コメントを投稿