~美味しく 楽しく~ 2

何にでも興味津々・・
ココログさんからこちらへ。。。

焼肉とかラーメンとか

2022-06-29 21:01:48 | ご飯 肴

こんにちわ~

 

関西も梅雨明けしたようですね。

たった2週間しかなかったそうで。今夏の水不足も気になるところです。

しかし暑い。ものすごい暑い。大丈夫かってくらい暑いです。

 

 

月曜はお休みで 夜勤明けの夫と肉食べてきました🐄

テッチャン アカセン バラサキ ハラミ など~

美味しかった~~💖

 

そこからラーメンも食べに。。。(そら食べすぎやな)

ごはん キムチ にんにく ニラ が食べ放題。

 

 

こちらのキムチは辛い このキムチと固めのごはんがうまいのだ。

 

コチラのお店 大阪の有名店「金龍」さんです。

テーブルが なんていうのかな。座敷のような。。(笑)

たいていの方は向こうの方のように腰かけて足はおろしたスタイルで食べられてます。

手前の方のように上に上がってる方はあまりいない。

別に決まりはないけど 靴の脱ぎ着もメンドーなので。。。

まあ きちんと靴をそろえてお行儀のいい方ですね。

 

 

ひとりの朝ごはん

6枚切りの食パン 今回は全粒粉です。半分にスライスしてトーストサンドに。

ハムとレタス。

からしマヨネーズ。

 

夫が夜勤の日の一人ごはんは

 

ホルモン焼き

味付けホルモンに玉ねぎ足して炒めただけ

 

ヤバイ茄子とピーマンとたけのこを炒めたやつ

 

ブロッコリーにドレッシング(笑)

 

 

自宅マンションで 玄関ドアの交換?工事があるのですけど、

そのために採寸?などがあります。

前もって日時の報告はありました。が、こんな張り紙が。。。。

 

どこから聞きつけてくるのか 悪いヤツがいるのですね。

ホンマ 油断してはいけません。 

うちなんざ大阪とはいえ郊外で こんなとこまで悪の手が。。。

いえ こんなとこだから来るのかもしれません。

 

うちはマンションで 管理人さんやら管理組合などがありますけど。

一戸建ての方はもっと気を付けてください。 

手を変え品を変え 詐欺や詐欺まがいも多いです。

自宅に入ってくる業者も会社自体は信用できても悪いヤツが混じってることもあります。

疑いたくはないけど 疑うことを基本に考えていいかもしれません。

悲しい話ですけどね。

 

 

ホンマ暑いです。

どんだけ暑くても 仕事はしなくてはいけません。

涼しい室内でのお仕事の方も通勤は暑いでしょう。

屋外とか 室内でも とんでもない気温の中でのお仕事の方なんてホンマ大変。

いつも「楽しみましょう」って気持ちですけど 楽しんでいられない気温のなか。。

水分補給 休息は摂ってくださいね。

 

あたしも 家にいても仕事でも 1日 1.5ℓから2ℓのお水を飲むようにしてます。

なかなか難しいのですけど

2ℓ のペットボトルにお水を満杯いれて飲んでます。

全部飲めなくても 今日どれだけ飲んだかわかりやすい。

500㎖ のペットボトル4本だともっと飲みやすいかもですね。

 

お酒をたくさん飲むので(笑) お水もたくさん飲むように心がけています。

脱水にならないように。

 

今夜も暑い。

エアコンきかせて寝ま~~~~す(笑)

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぬり絵と映画と大吉! | トップ | 昼飲み会と買ったもの »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まかろん)
2022-07-03 05:54:12
今日は。
いいねを頂いたので、お邪魔してみました。
物語を書いてます。

東京者です。
mausanさんは大阪の方なのですね。
“ホンマ”って言い方が、ほっこりしました😊

普通のことをそんなに言われても、と思われそうですが、
関西の言葉はなんか、肩の力が抜けるような気持ちがしますね。

久しぶりに関西の言葉に触れて、なごみました🌸

記事の内容は、詐欺に注意、なので、
ほっこりしてる場合ではないのですが😅

他の記事も、ご飯が美味しそう💖
暑いですが、美味しいものを食べて元気にお過ごしくださいね!

いいねをありがとうございました😊🌸
Unknown (まう)
2022-07-03 11:53:09
>まかろんさん
こんにちわ~

ご訪問 コメント フォロー ありがとうございます。

大阪ですが現在は大阪の南の端に住んでます。
郊外です~。
つい 文字で書いても関西弁がでてしまいます(笑)
食べること飲むことが大好きです。
いろんなことに手を出して何一つ極められないのですが。。
いろいろ楽しんでいます。

好き放題書いてるだけで なんの役にも立たないですが
よければまたお立ち寄りくださいね。
どうぞよろしくお願い致します。

コメントを投稿

ご飯 肴」カテゴリの最新記事