~美味しく 楽しく~ 2

何にでも興味津々・・
ココログさんからこちらへ。。。

昼飲み会と買ったもの

2022-07-03 11:43:57 | おでかけ

こんにちわ~

 

雨の日曜日。。今日は夫は仕事なので一人でのんびり過ごしています。

あ。夫がいてものんびりしてますけど(笑)

 

昨日は夫とその友人の吉川さんと3人で昼飲み会でした。

淀川区?にある鶏料理のお店。あたしは鶏肉があまり食べられないのですけど。。

そのお店は夫と吉川さんの馴染みのお店でして。

予約時に特別?に鶏肉ではないものをたくさん用意してくださいました。

あたしは初訪問です。

 

お通しみたいな。。前菜かな。

ポテサラ カブの甘酢和え? 奥のはたこと海老のバジルソース和えかな。

どれもめっちゃ美味しい💖

 

サラダはシーザー風。いろんな野菜たっぷりで これもめっちゃ美味しい。

 

お刺身3種

こんな鶏料理は食べられます。

 

牛肉のなんだっけ。プルコギかな~

 

牛筋煮

 

他に串ものとか ミンチカツとかいただきました。

ごはんものも用意があったようですが じじばば3人組はムリでした(笑)

どんなごはんものだったんだろうか。。。

 

イッパイ食べて飲んで楽しかったです。

実は吉川さん 病み上がりでしてお酒も飲むけど少し控えておられてるし。。無理は禁物。

このお店を辞してお別れ。。

あたしと夫はお決まりのコース(笑) ラーメンいっちゃいましたよ~~

 

なんて名前だったかわからないけど。。

写真ありませんが餃子とビールもいただき。。

どれも半分こで しかしラーメンは替え玉をいただくという。。食べすぎや~~~

 

写真がマズイ(笑)

数店舗あるチェーン店「亀王(きおう)」さんです。

他の店舗には行ったことあります。夫のお気に入りみたいです。

 

 

夫は夜勤明けでして。トーゼン睡眠不足ですぐヨッパゲ。

あたしも適度に酔っ払いで。。。

難波で夫が巻きずしやら焼売やら買って帰宅。

 

夫はいつも楽しそうに飲んで食べて酔っぱらっています(笑)

それはいいのだけど。

寝不足で酔っぱらって記憶が曖昧になる。

せっかく美味しいものを食べても記憶喪失(笑) もったいないやん。

 

 

しかし昨日はお腹が破裂するんじゃないかと思うくらいパンパン(笑)

さすがに晩ごはんはいりませんでした==

 

 

 

昨日はこの待ち合わせの前に難波のダイソーさんにいってみた。

気になってたものを購入

「ガラス絵具」です。

実はこんなのをすでに買ってはいるのですが。。

空きビンなどに絵が描けたら。。というほとんど妄想ですが(笑)

おうち時間が多いので遊びましょ。。ふふ。

 

そしてダイソーさんで

こんなのとか。

 

書くもの 描くものが好きでつい買ってしまいます。

でも全然使えてないわ~ 何か描こう。

 

 

たまたまこんなのも見つけた。

先日水筒を買った。

今までのが小さいので真夏の水分補給には足りなくて。

が クチがちょっと狭いので氷がはいりにくかったりする。これならいいかも~~~。

30枚も入ってるし。この夏は使えそうです。

もっと大きいのもありましたよ。

 

 

難波のダイソーさん(日本橋のところのお店)

レジがセルフレジになっていて 自分でバーコードをピってやるんですけど。。

そんなんになってるとは知らなくて 戸惑うおばあ。。。

2回読み取ってしまったり。あたふた(笑) 難しいことは何もないのだけど焦るわ。

最近こんなレジも増えてるけど たくさん買ってると1個や2個 

通さなくてもわからないような気がするけど。 てか 故意にではなくても飛ばしちゃったり。

大丈夫なんだろうか。

日本人はまじめで正直だからいいのかしらん。。

 

 

台風が接近してるようですね。どおなんでしょう。。。

ベランダを片づけておくべきか。。。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼肉とかラーメンとか | トップ | 七夕にかったもの »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まかろん)
2022-07-04 08:38:36
まうさん、嬉しい感想をありがとうございます!
当方のブログでも返信をお出ししましたが、
素敵な感想で嬉しかったです。

次は出せるか自信がないですが、
改めて精進したいと思いました!😆✨

ガラスに絵を描く道具があるんですねー。
ぜひ、描いたら見せてください💖
(お嫌でなければ😊)

まうさんのご飯の写真、美味しそうで好きです〜。
今後ともよろしくお付き合いくださいませ。🙇‍♀️
Unknown (まう)
2022-07-08 20:20:24
>まかろんさん
こんにちわ~
お返事遅くなってすみません。

いえいえ 
感想ってどう書いていいのかわからないんですけど。
自分の感じたままを書きました。
いや~~~~
もし気を悪くされるような感想になってたら申し訳ないな。。
なんて思いながら書いていました。
んで 
前の作品もぼちぼちですが読ませていただいてます。
まかろんさんの文章 あたしは好きだなあ。
だからどんどん読み進んじゃうんでしょうね。

ガラスの絵具。。。
なかなか描けませんけど~
お見せできるようなものが描ければここにアップします。
マッタク期待などされずにお待ちください(笑)

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事