~美味しく 楽しく~ 2

何にでも興味津々・・
ココログさんからこちらへ。。。

半年に1度のおデート

2023-06-27 20:23:36 | おでかけ

こんにちわ~

 

あづい。。。もんのすごいあづいです

梅雨明け前ですが今日は雨ではなく曇りから晴れ。。湿度がハンパないです

そんな先日の日曜日~

あの方とおデートでした

今年も28歳のお誕生日を迎えた「あーちゃん」です!

なんだかんだ言いながら。。結局半年に1度しか会えないよ

 

あたしもいろいろあったり仕事が不規則だしで。

だいたいお互いの誕生日ころに会うパターン。11月と5月ですな。

あたしは今回は6月初めにイベントがあったり そんなこんなでやっとこの前の日曜だった

 

またウチの近くまでお迎えにきてもらってドライブ~~🚙

羽曳野市にある「しらとりの郷」さんへ。

ここはいつもけっこ混んでますね。

ここでちょいと食べ物買って「しまむら」さんと「アベイル」さんへ。

そして「国華園」さんへ行って「くろまろの郷」さんへ行って終了~~~

なんかいつもお買い物ツアーのようになっちゃうんだけど(笑)

でもおしゃべりしながらあちこち行くのが楽しいです♪

 

 

あまりというか全然写真も撮ってないんですけど。。

買ったものを載せてみましょう。。。

しまむらさんで「ハンギョドン」さんの夏用❓スリッパ。

職場用です。

今日持っていったらなかなかの高評価(笑)

 

これもしまむらさん。

ハンギョドンさんのキャップ? 洗髪あとのやつね~~

カワイイでしょ💓

かぶってます(笑) 自撮りしました(笑)

 

 

あとは食材とかですが。。。

 

 

あーちゃんから素敵な🎁が。。。

大好きな「大陽ソース」

日本酒。。これは大事にいただきます🍶 うふふ。

 

猫ちゃんのお菓子にお紅茶。

 

以前 あーちゃんが🚙に置いていた素敵なビーズのがま口。

すご~~~い! 素敵~~!!

なんて言ってたら これはお友達が作られたってことでした。

その同じもののちょっと小ぶりなのを作ってくださったんだって!

めっちゃ嬉しいじゃないですか~~

ホンマ可愛い💖

 

いや~~

今回はあーちゃんのお誕生日だったんだけど イッパイ🎁いただいちゃいました~

 

いつもありがとう。

次回は11月までに きっと9月くらいに遊びましょ。

いや 7月でも8月でもいいんだけどね~

あたしは仕事が不規則で曖昧ですけど~~

ヒマなとき「今日ヒマ?」って声かけてみてくれても全然オッケーだよん♪

 

イベント終わって次回の予定もなく 委託のお店の納品も終わり~今はヒマ。。でもないか(笑)

オーダーいただいてるワンちゃんの小春さんの制作しています。

上手にできるかしらん。。。

コロリアージュも仕上げたいし。

 

やりたいことが目白押し~(笑) 

だけどお誘いいただいたら嬉しいよん♪ 

あたしのやりたいことってインドアなものだから 昼間のお出かけは問題ないよ。

 

委託のお店が1日にオープン予定。 

この日は予定があったのだけど それがなくなった。

ちょっと見に行ってみようかな。。ドキドキだけど。。。

そのお店のこともまた告知しますね。もう日があまりないけど。。。

 

 

さ、

明日はお休み 夫は夜勤明け 昼から焼き肉で飲むど~~~(笑)

 

 

 

コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

父の日と委託販売のこと

2023-06-19 14:19:54 | うれしいこと

こんにちわ~

 

昨日は父の日でしたね。

今年も息子から届きました

芋焼酎ですね。

母の日も父の日も 酒~~~(笑)

 

いつもちゃんと送ってくれて嬉しいです。

ありがとう。

 

 

ちくちくですが

バザールなどに出す予定はなく 開催もわからないまま。。。

で 7月1日から雑貨店の委託販売に置かせていただけることになりました!

大好きな雑貨屋さん。一度しか伺ったことはないのですが

キラキラワクワクなお店です✨

伺った記事がコチラ

お店は コチラ  インスタはコチラ

 

このお店の2Fに委託のお店をオープンされます。

作家の募集があって思い切って応募しました!

そしたらオッケーいただけて。。

委託費等あるので 黒字にできるかどうか。。ですけどね。

とりあえずやってみよう!!!!

こんなものやら納品させていただきました。

 

迷ってギリギリの応募でして 急にバタバタと用意して~~~何が何やら。。(笑)

一度しか伺っていないとはいえ 知ってるお店だし インスタでつながりもあって

不安も少なく応募できました。

オープンが楽しみです♪ オープン日に行けたらいいのだけど予定があるので。。

翌週に行ってみようと思います。

 

あっ インスタもこの機会に別垢作りました。

本垢は コチラ  ハンドメイドの別垢は コチラ

よろしくおねがいします。

 

バタバタと忙しくしていますけど 好きなことは忙しいのも楽しいです♪

 

 

 

さて

食べたものも載せましょう

ある日の朝サンド

たまごサラダ

トマト アボカド レタス。。かな(笑)

 

佐賀だっけかな。。生麺のとんこつラーメン

美味しかったです。

 

 

 

先日お話したコロリアージュもなかなか進みません~~

でもこれも楽しみですね。

 

 

コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近のちくちく

2023-06-15 11:47:56 | ハンドメイド

こんにちわ~

 

また間が開いてしまいました。。コメントのお返事も遅れてしまってすみません。

イベント後 オーダーいただいたものや あくまで楽しみで作っているものや。。

そんなちくちく三昧の日々です(笑)

 

その作品ですが

「ブルー系」でのご依頼でして 

動物の後ろ姿や食べ物中心で作っているのでブルーって難しい。

ご依頼くださった方とお話できたので聞いてみた。

動物系 植物系 または幾何学模様とか。。。んで決まったのが前向きのペンギンさん。

で 作ってみた。 イルカさんも作ってみた。

両方買ってくださいました~~わーい

 

 

そしてオーダーいただいたマルチーズさん

ちっさいんですけどね。

「カワイイ」と好評いただきました。やった~~

こちらは手間も材料もかかってしまっているので少しお高めのお値段いただきました。

(ニードルとか針とかマットにささってます。この子にささってはいません(笑))

 

もやもやの後ろ姿をオマケにつけました。

 

 

こちらはいままでタクサン買ってくださった方へのオマケ

お花ブローチです。

 

そして

たわむれの目玉おやじさん(笑)

こんなのはたぶん売ってはいけないんだろうな~~知らんけど(笑)

目玉おやじさん好きな方に無理やりプレゼントしました。

 

パンダさんの後ろ姿はバザールでも人気でした。

お顔も作ってみた。

これはパンダ好きの友人へのプレゼントです。

 

 

今 オーダーいただいてるミニチュアダックスさんの制作しながらちっこいものも作っています。

ウサギさんのオーダーもいただいてます。アタマの中に構想はできてるけど。。

 

今はちくちくが楽しくてしかたないです~~~

 

 

 

仕事関係で今年もコロリアージュコンテストが開催されます。

初回で賞をいただいたあたし。すっかり巨匠あつかいされてまして(笑)

先日職場の希望者数名とぬりえ教室?を開催。

別に教えるとかではなく一緒にワイワイぬりえをするだけなんですけどね。

皆さんの塗られたのを途中ですが見せていただくと

まず 皆さん塗るのが早い早い  あたしは一か所にかかる時間が長い。

丁寧に塗られてはいますが 強弱や明暗があまりないですね。

ぬり絵なんてきまりはないんだし どう塗ろうがどんな色を使おうが個人の自由。

個々の感性ですから 正解はありません。

 

そのぬりえ。。来てくださった皆さんがその後完成していかれてるのに~~

あたしは進んでない(笑)

ちくちくしたり 酒飲んだり(笑)ばかりでダメだ~~ 

 

 

 

食べたものも一つだけ載せておこう。

昨日のめざまし占いで最下位でして ラッキーフードが「茄子とトマトのパスタ」

だから~ではないけど お昼に作った。

お肉系が何も入ってないパスタ。

にんにくとオリーブオイルと黒胡椒だけのお味付。 美味しかった~

ワインでもいただきたかったけど~ 寝ちゃうのでガマン(笑)

 

 

さてさて

今日もちくちくしちゃおうかな。。。(笑)

 

 

 

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

無事終了

2023-06-07 09:32:45 | ハンドメイド

こんにちわ~

 

イベントは無事終了いたしました。

前日金曜は 被害が出るほどの大雨でした

前々から台風の影響で 週間予報などでは土曜日だけ雨予報。

見るたびに変化はするものの 雨確率が高い。

土日出店の予定ですが 日曜だけにするという手もありました。 が。。。

何の根拠もありませんが

ゼッタイ! 晴れるというヘンな自信みたいなものが。。(笑)

 

本当に晴れた~~

 

 

ザツですが(笑)

あたしの作品は右手前のテーブルでおさまります。

あとは友人とその友人の方のソーイングものです。

 

初の試みということもあって 友人知人がたくさん来てくださいました。

告知したごく一部のお客様も来てくださいました。

「義理」で買ってくださった方もおられるでしょうけど。。

来てくださったことが嬉しくて💖

 

仕事関係の方のだんな様も 会社の方にプレゼントするって3個買ってくださったのだけど~

会社に持っていくと好評だったとか言って下さり

後日 また追加でご注文いただきました。

そして昨日 仕事でのミーティングだったのですが またご注文いただきました。

今回作ったのは簡単なものですが

ワンちゃんとか ウサギさんのもっとリアルなものってご注文いただきました。

どこまでできるのだろうか~~~大丈夫か~~~

 

今回は小さなブローチやヘアゴムなどで 開催地も道の駅ってことで

買っていただきやすい安価に設定しましたけど オーダーものってどう値段付けようか。。

一番困るのがそこですよね。

ハンドメイドの販売サイトではけっこうお高い。

送料や手数料などもかかるから。でしょうけど。。それでもけっこお高い。

 

 

でも こんな風に狭い中でのこととはいえ すごく嬉しいです。

まだまだ勉強して練習して 上達していきましょう。

 

イベントでは ホントに皆さまによくしていただきました。

来てくださった方はもちろん

主催者さま 他のブースの出店者さま 一緒に出店してくれた友人

全ての皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

初心忘れず 精進していきます。

 

 

 

さて

以前書いたことがありますが 時給はでないミーティングのお話。

美味しいケーキでも。。。

てことでしたが 事務所では人目もある(笑) てことでカフェに連れてってくださった☕

あたしは手前の黒いヤツ(笑)

 

プリンのは後ろ向きですな。。。

 

こちらは昔からある住宅街の素敵なお店。

ケーキは美味しいと定評がありますが あたしが伺ったのは30年ぶりくらいだろうか。

ケーキはお安くて美味しかった(お金は払ってないけど(笑))

ただ、

今回こんな予定ではなかったので も~~おなかイッパイで胸が苦しい。

夜までなんかイッパイだったわ~~~~

甘いものが得意ではないとこうなるんだよな。。。

わかっていたらお昼を控えめにしたり 下準備ができたのだけどね。

 

 

今日はお休み~~~

梅雨の晴れ間に洗濯だな(笑) 「梅雨の晴れ間」ってなんかいい言葉💓

 

仕事の準備も始めなきゃ~~だ。

 

 

 

コメント (6)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

いよいよ明日です

2023-06-02 10:21:37 | ハンドメイド

おはようございます

 

またサボってました。。

気付けばもう6月ですね。 

今日はすごい雨です 警報とかいろいろ出てますね。

ウチあたりも大雨です。今日は仕事なかったんだけど 昨日急遽入って午後出勤です

この雨。。午後もかな~~~

 

前から告知しておりますイベントのご案内です。

いつも知人ご夫婦が七宝焼きとロボットさんで出店されてるイベントに出店いたします。

 

あたしは羊毛フェルトなどのブローチと 猫ちゃん首輪を出します。

猫ちゃん首輪ってどうなん?って思いつつ(笑)

こんな感じ

これは犬さんですが ちょうどいいサイズ感なのでモデルさんになってもらいました(笑)

 

羊毛は

こんな感じ

手作りゆえ サイズも表情も個性があります。

 

猫ちゃん首輪はピンク系とか作る予定だったけど。。

午後仕事になったのでできないかも。。まあしかたない

 

売れるといいな。

いえ 儲けようなんて気持ちはありません。

以前はハンドメイドが副業になればいいなって思ったこともありますけど

実際販売するとなったら売り上げより 買っていただけたらいいな~って気持ちです。

見ていただきたいですね。

友人やインスタのフォロワー様や 今の仕事で交流のあるお客様の一部に告知してるので

初回はそんな方々が多少は寄ってくださるかな~~とは思うけど。。

 

これが楽しく終われたら また次もやりたいと思うし。

腕も磨きたいと思います。

 

 

さて 

午後出勤だけど早めに来てくれとのことです。

はよ準備して ごはんも食べて(笑) 長靴で行こうっと👢

 

 

どこも大雨のようです。

被害が出ないこと祈ります。

皆さま どうぞお気をつけくださいね。

 

 

 

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする