~美味しく 楽しく~ 2

何にでも興味津々・・
ココログさんからこちらへ。。。

映画とドラマと

2024-02-23 13:28:02 | 映画

こんにちわ~

 

冷たい雨です

寒い。。。

インスタを見てくださってる方には同じ投稿で申し訳ありませんが

ネタがないもので(笑)

 

ドラマのお話もいくつかさせていただいていますが~

最近始まった BS NHK の「舟を編む」

以前映画をAmazonprimeで観ました。その時の記事が コチラ

辞書を作る編集者の方々のお話ですが

日本語って難しいけど素晴らしいって思える映画でした。

また公開されるようですね

 

 

いくつか観ているドラマですが

これが一番楽しみかもしれません。

映画は現在はアマプラでは有料になっていますが もう1度観ようかな。。。

とても素敵な作品なので 原作もポチっちゃいました~ふふふ💓

 

インスタにあげてない映画もたくさん観ています。

そのひとつ

虐待がテーマ?になっている重い作品

虐待を受ける子供 虐待する親や大人もまた愛情を受けずに育ってきた

最後はあたたかく終わるのですが いろんな意味を抱えた内容です。

これは映画で作り話ではありますが

本当に教育も愛情も受けずに生きてきた人々もいます。

子供の愛し方 育て方がわからない親もいるということ。

いろいろ考えさせられますね。

 

2月22日「ねこの日」

この日に生まれた友人へのプレゼントとして白ねこさんを作りました。

 

赤いものを身に着けたくて今朝作ったピアス

もっと違う感じで作りたかったけど 赤いパーツがこんな感じしか。。

まあいいか 小さめで作りたかったし。

 

 

食べるために買った菜の花

花が咲き始めたので生けてみました(笑)

春を感じるビタミンカラー

 

 

今日は寒い

雨だしよけい寒く感じるのかな。

今日は夫は早く帰宅するかも? ですがどうだろう。

お買い物にも行きたいけどな。。。(徒歩2分だけど)

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手仕事のことなど | トップ | 衝撃の本と給食事故のこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事