~美味しく 楽しく~ 2

何にでも興味津々・・
ココログさんからこちらへ。。。

手仕事のことなど

2024-02-18 15:05:48 | ハンドメイド

こんにちわ~

 

今日はあたたかいって予報だけど曇りのせいか寒い

最近はホントにブログをサボってて インスタはまあまあアップしてるのだけど~

どうもネタがない

インスタは気軽にあげられるけど 会社の人なども観てるのでヘタなことは書けない(笑)

ブログはいちおーリアルな知り合いには一部の人にしか告知してない。

こちらでけっこ本音を出したりしていたのだけど

最近それすらメンドクサイ(笑)

 

 

年始や新年度の始まりなどキリのいいころに「抱負」や「目標」など掲げますよね。

うちの職場でも書かされる(笑)のだけど

職場でもプライベートでもこれが苦手なのだな。

目標達成には「書くこと」が大事だとか「書きましょう」なんてよく言われますけど。。

仕事は減ってるけど自分でも減らしていってるし

来年は大幅に減らす予定なのであまり目標もないし(笑)

個人的には手仕事の上達とか 読書量を増やすとか(ほとんど読めてない)

手仕事に関してはまだまだなのだけど たま~~~~に買ってくださる方もいらして

もっと販売経路を考えないとだなあ。

委託させていただいてるお店は不定期なオープンで日曜がお休みだし。。。

正直 マッタク売れない。たま~に買ってくださる方がいらっしゃいますが

完全赤字 でも撤退しないのは人の目に触れるため。

他の委託先様を探そうと思うけど どう探すべきか。。

 

 

とある事務所のマスコットに「節分」バージョンを羊毛フェルトで作りました。

コチラです⇒

節分も終わったし 次は。。お雛祭り?とも思ったけどすぐすぎちゃうし。

春バージョンにしてみました。

いちごのお帽子と いちごのお花と実の飾りで🍓

 

お雛様は自宅用で作ってみました🎎

最初 お着物は和柄の生地で作ろうとしてましたけど~ 難しい。。

つーか お裁縫ができないのだな(笑) てことで

自由にカタチの作れる羊毛で作りました。

「扇」が帆立貝のようですが(爆)

 

 

ドラマのお話をたまにしていますが

今年もたくさんのドラマがスタートしました。

かなりの数を見始めて 2話目3話目で脱落❓したドラマもたくさん。。

大河も止めた 月9も止めた 

意識して気に入って観ているのが数本

話題の「不適切にもほどがある」とか「春になったら」とか

「厨房のアリス」「さよならマエストロ」など観ています(ほかにも数本)

「不適切~」とかなんか最近「昭和」に特化したドラマや番組が多い気がする。

昭和の時代を知らない人々はどう観ているのだろう。

今の時代「あり得ない」ことだらけですもんね。多少の誇張はあるけれども。

 

 

 

仕事を減らして 最終的に辞める方向で考えているのですが

そうなるともう辞めたい(笑)

やる気がないって思われるのもアレだし まあまあやりますけど。

トーゼン空き時間ができる。

だけど収入がなくなる。だからお金があまりかからないようなことをする。

何かをするのに初期投資も大事だし 投資しないと続かないとも思うけど

家にあるもので何かできることはないかとも考える。

手仕事はもちろん 本 英語の勉強(教材は古いけど)キーボード

今はどれもネットで無料で情報入手もできるしね。

ネットで販売もできるしメルカリやミンネなど危険度も低そうだし。

 

 

食べ物ネタがないけど

最近 SNS などで「ライスペーパー」がよくでてきます。

ライスペーパーでピザとか焼売とか。。

生春巻きしか作ったことなかったのですが 今度なにかやってみよ。

また美味しくできたらアップしますね~

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節分と映画と | トップ | 映画とドラマと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハンドメイド」カテゴリの最新記事