~美味しく 楽しく~ 2

何にでも興味津々・・
ココログさんからこちらへ。。。

自分のこと。。追記あり

2016-12-13 06:03:08 | 日記

おはよございます~

 

いろいろやることがあって更新も滞りがちですみません。。。

 

「忙しい」は「心を亡くす」と書きます 

 

なんて話はよく聞きますが~~

つい「忙しい 忙しい」って言っちゃいますな。。。

あたしなんて「忙しい」に分類されるほど忙しくないんだと思うけど。。。なんか時間が足りない。

無駄が多いんだな。。 身も心も贅肉を落とさなくちゃですよね。。

 

本当になりたい自分って。。ザクザク働いて~~ イッパイ遊んで~~

自分磨きも怠らず。。。いろんなことして いろんな知識吸収して。。。

でも。。。

なんかボーっとしててそんなには動けない。。。

最近。。本読む余裕もあまりないんだな。。。 いかん。。。

 

仕事に対しても余裕がないんだけど。。

さらに別の仕事にも入ることになったりで(関連の仕事です)アタマが付いて行かん。。

できるのかな~~って不安もあるけど。。。

乗りかかった船だ。。 途中で降りるワケにはいかないよな。。(溺死する。。)

 

いや~~

でも年末。。ちょっとは(ホンマにちょっとだけ)家事もしなくちゃだし。。。

お出かけもしたいし~~~ 芸術鑑賞もしたい。。

美味しいものも食べたいし。。。(笑)

 

 

 

この前某国営放送で「自閉症の君がおしえてくれたこと」という番組をやってました。

重度の自閉症の作家さんのお話しでした。

この方スゴイんですよね。。

この方の本を読んでみたいです。。

その番組の最後に言われた言葉を書きとめておきましょう。。。

 

「人はどんな困難を抱えていても 幸せを見つけ 生きることができる」

 

 

困難。。 小さな悩みはタクサンあるけど。。。困難ってほどではない。。

幸せは自分で見つけなくちゃ。。待っててもやってこない。 

まして誰かに幸せにしてもらおうなんてとんでもないですよね~~。。。

 

「小さな幸せを集めて生きている」

そう言われた方がおられました。。。 ステキですね。。。

 

 

 

そんな中~~~

日曜はステキな方とおデートでした

 

もったいないので詳細は教えない~~~(笑) 

 

 

近い。。。

こんな方とかに会ってきたり。。。

 

イルミネーションを観たり。。。

ってこれもうヨッパゲててブレッブレ(笑)

 

 

一人お出かけも気ままで楽しいけど。。

楽しかったりうれしかったり。。感動したり。。。

2人だとタクサンの共有や共感ができる。。 それってステキですよね。。。

そしてタクサンのいい意味での影響をいただきました。。。

 

 

今年は転職したり。。変化もありましたが。。。

まだ今年も20日ほどありますね。。 この20日間で何かできたらいいな~~~

 

毎日が小さな転機だと思って先に進みたいです。。

仕事のスキルアップもだし。。 自分的レベルをアップできるように。。。

 

 

まだまだ先は長いのだ。。

 

 

 

<追記>

先に書きました「自閉症の君がおしえてくれたこと」

今夜 0時15分からまた放送があるようです。。興味がおありの方は是非。。。

てゆーか。。 是非観てほしい番組です。

 

「東田直樹」さんで検索されるとオフィシャルブログも出てきます。。。

是非に。。。

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事のことやら担々麺やら。。 | トップ | イルミとか靴とか。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あき)
2016-12-13 10:57:22
少し・・・人間関係に疲れてました(><)
振り返れば、ほんとにちっちゃい悩み^^;

そして主人が会社を辞めることになって、生活も変わります!
私も出来る事を頑張らなければ!
まずは、弁当作りが一個増える~(笑)
Unknown (まう)
2016-12-15 06:30:57
>あきさん
おはよございます~

大丈夫ですか?
今は落ち着かれているのかしら。。。
しんどくなったら吐き出してくださいね。。。

ダンナ様辞められるんですか~
いろいろと変化がおきそうですね。。。
でも絶対いい方向に向かいますよね。。
あきさんも楽しんじゃいましょ♪

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事