~美味しく 楽しく~ 2

何にでも興味津々・・
ココログさんからこちらへ。。。

薄皮シリーズ

2024-01-10 11:32:57 | パン

こんにちわ~

雨がくるかな~~

 

たまたまSNS かなんかで見かけて気になってたパンが近所のスーパーさんにありました

ヤマザキさんの薄皮シリーズですね。

いろんなバージョンがありますが

甘い系が多いです。

甘い系があまり得意ではないんですが。。。

以前 焼きそばとかありましたね

カレーのやつであっち(笑)に投稿してます コチラ

 

今回のは「たまごぱん」「ハンバーグ&ケチャップパン」

もちもちで柔らかい生地でカタチがこわれる。。。

 

たまごは ゆでたまごのマヨ和え

ハンバーグは ごろんと、ではなく崩してある感じ。

どちらも好きです♡

ハンバーグにケチャップなんて あたし的にサイコーですね~(笑)

 

これ

以前話題になった 豚まん?肉まん?中華まん?をホットサンドメーカーで焼くっての

あんな風に焼いてみたら美味しいかも。

今回はやってませんが 近々やってみましょう。

 

 

1月9~11日は「十日えびす」「えべっさん」ですね(地域性があると思いますが)

「商売繁盛」の祈願行事です。

子供のころは親に連れられて行きましたね~(極小零細の会社をやってたので)

ウチの地元でも近隣の神社様で行われています(行われて。でいいのか?)

昨日(9日)神社様の近くで仕事だったけど。。。この日は「宵戎」

渋滞はするわ 🅿はイッパイだわで大変でしたわ。

今日10日は「本戎」

夫と夫の友人の吉川さんとチョイ飲み予定なので「今宮戎神社」様に寄ってから🍺

あたしは仕事が早く終わるし(てか ほとんどない(笑))

 

 

さ、

仕事の段取りして 出かける用意して。。。

飲み、いえ、お参りは夜ですけど その前にちょっと買い物に寄ろうかな。。。

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べたのと龍さん | トップ | 今年最初に買ったもの »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (りぼん)
2024-01-10 18:48:33
美味しそうなパンですね。
売っているかな?探してみます。情報ありがとうございます。
Unknown (まう)
2024-01-13 12:03:18
>りぼんさん
こんにちわ~

美味しかったです。
今年1/1 に発売されたようです。
定番ものかどうかはわかりませんが~
是非お早目に。

コメントを投稿

パン」カテゴリの最新記事