~美味しく 楽しく~ 2

何にでも興味津々・・
ココログさんからこちらへ。。。

今年最初に買ったもの

2024-01-13 12:00:48 | 買ったもの

こんにちわ~

 

前回書いたように10日は「えべっさん」に行きました。

てゆーか

実際は近くまで行っただけですが(笑)

人出はすごいとはいえ 昔の賑わいはないような。。出店?露店?も少なくなってた。

気のせいかもですが(笑)

 

待ち合わせの前にちょっとお買い物 インスタにはあげましたけど。。。

今年初めての自分に向けてのお買い物です(ネットで本は買いましたが)

あと 2月生まれの友人2人へのプレゼント

これが難しい。。。一つは買ったのだけど もう一人のが決まらん。

 

あたしが買ったのは。

 

わかりにくいな。。。

小さなノートとボールペンです。

中は5mmの方眼タイプ

「幸運を呼び込むノート」とありますが そのために選んだわけではありません。

いろいろあったのですがキラキラが綺麗で選びました。

ボールペンはパイロットさん「juice up 3」の限定バージョン

「ミュージックコラボ」の中の「キラキラの予感」

 

ノートは予定を書く手帳でも記録のためのものでもない

なんでもメモっちゃうものに使います。

「カラフルな魔女」で角野栄子さんが「黒革の手帳」と言われてたノート

そんな存在ノートにしたいなと。

 

文具店は大好き💓 でも商品数が多すぎて選べない

 

 

この日は難波だったので一芳亭さんで焼売のテイクアウト

翌日は熱燗で焼売~~

 

 

昨夜のごはん

テキトー晩ごはん

 

キャベツ 長ねぎ 豚肉で回鍋肉風

 

前夜のちゃんこ鍋の残りのお豆腐とか野菜をつぶしてたまごに入れて焼きました。

しっかりお味がついて美味しかったです。

 

 

お料理は好きだけど

最近なんか上手にできない。

基本から勉強しなおしたいな。。。。

てか

そもそも基本の勉強なんぞしたことなかったな~~~(笑)

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薄皮シリーズ | トップ | 天スタさんと羊毛フェルト »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kevinogino)
2024-01-16 07:24:49
食べてくれる人を想って時間を消費するのが料理という行為なのではないでしょうか。私はあまり料理はしたことがありませんけれど。
Unknown (まう)
2024-01-27 13:28:23
>kevinogino さん
コメントありがとうございます。

食べてくれる人を思って作ることは大事です。

毎日の料理は日常で生活でもあります。
自分のために作るのも料理。

「時間を消費する行為」という感覚はないかな~

コメントを投稿

買ったもの」カテゴリの最新記事