網創漠蓄

網(ネット)上で、創作物などを、漠然と、蓄えていこうとするページです。

第362話特記事項

2012-05-16 17:25:16 | ハヤテのごとく!

行くぞ失敗学

結局事務所にまともに所属していたのはルカだけだったのかも。
独立ビルを借りたりして形から入ったところも問題だったり
経費節減の手段とかもとっていなかったのではないかと。

巨額のレッスン料を払っても生活が「苦しくなる」程度で
済んでいたし他に収入源も他にあったっぽい。両親もバンドとかで
細々と収入を得ていたりとか。ルカも少々仕事は取れてたかも。

両親の夢は結局「腕っぷしひとつで売れる」ことだったのかも。
その道にしては売り出すのが早すぎたかも。いや多分方向性は
「男の子なら歌手、女の子ならアイドル」とか決めていた感じか。
それだと男の子だったら案外・・・

描写から見て漫画を見たのはこの時始めてだったっぽい。
ネーミングセンスもヒナギクと同じ理由で身につかなかった様子。
この漫画とかはP○Pと同様の経緯で触れることになったのかも。

集さんは以前から知り合いだったらしい。オーディションでも
一人反応が違うし。サークル名からして作者が他にありえないと
特定できたんだろうなと。登場人物にも案外モデルが・・・

ルカの部屋ではないっぽいし限定30部だったはずのこの本の
入手経路は?サンコミに関係者が混ざってたとかだったり。
あるいはルカ自身の取り置き分とか。机の上とかに放置してた?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿