網創漠蓄

網(ネット)上で、創作物などを、漠然と、蓄えていこうとするページです。

ANIMEFINAL完全版?特記事項

2012-04-08 14:07:26 | UQ HOLDER!

第37巻限定版からやっと視聴できました。

散々噂には聞いていたが、やはりかなりの別物感が・・・
劇場公開版からはストーリーとかだいぶ違うし。絵の方は
だいぶシーンが追加されたというだけではありそうだけど。

台詞の方は変更点が目立つなぁ・・・ただ本当の設定は
両者を合わせたところくらいにありそうな。ただネギとかが
「何処を知っていたのか」とかが違うだけで。

魔法世界の面子がなぜここにこんなに?というかオスティアに?
この手の作戦にあまり向いていなさそうな地勢なんだけど。
やはりゲートの関係っぽい。ネギたちが世界樹に向かったのも。

公開版で最後に飛んでいたのはあの3人ではなかった様子。
世界の融合?は原作では最初の計画と似たようなタイミングで
発表されている形かも。こちらの方が急速で歪みも大きくなりそう。

超は普通にタイムワープ。物語が分岐というか、劇場版こそが
平衡世界に分岐しなかったストーリーなのかも。フェイトの生死で
分岐とか。そしてこの超こそ原作卒業式の超と同一だったり。

そういえば途中で出てきた名簿も書き込み量がだいぶ違う。
クリスマスやバレンタインデーに特に何事もなかったのかも。
体育祭はほぼ同様だった感じ。裕奈とか千鶴のあたりとか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿