俺は・・・ノ・ビ

悠々自適の生活

しだれ桜 ・・・・ ざぜん草

2010-04-27 | Weblog
25日、26日と 長野県へ「しだれ桜」と「ざぜん草」の花の写真を撮りへ

行ってきました。 お天気にも恵まれとても気持ちが良いドライブ日和でしたよ

しだれ桜は 長野県高山村でパチリ  一番立派な「水中のしだれ桜」は

まだ三分咲きで残念ながらダメでしたが、「中塩のしだれ桜」は丁度見頃だったので

それを撮ってきました




                
青空の下 見事なしだれ桜 大勢の方があちらから、こちらからと

見事に咲き誇った桜をカメラに収めていました






                
これは 白馬へ行って撮って来たざぜん草です

小豆色をした チヨット綺麗とは言い難い花ですが 珍しい花なのですよ

水芭蕉に チョット似ています




これは 水芭蕉です 

水芭蕉の花は白い所では無いのですよ

中の心棒の所に有る黄色いプツプツの所が花なんです

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真ん丸。。。。。 | トップ | 広くなったね »

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おさむ)
2010-04-27 02:55:14
ノビ君まるーい。かわいいです。

桜すごい咲き乱れてますね。お天気よかったみたいで、ラッキーですね。

ざぜん草、初めて見ましたよ、インパクトの強いお花です。近寄ったらこちらが食べられそうですね。
返信する
おはようございます。 (オムちゃんのPAPA)
2010-04-27 03:35:41
見事なさくらですね~
これは凄い

ザゼンソウ、なんか菩提樹の根元で座禅をするお釈迦様をイメージしそうな不思議な花ですね。
返信する
大切に!! (へそぶた)
2010-04-27 03:45:57
のんびり? ゆっくり? ゆったり?
時間を大切に過ごしていないのかなぁ?俺って

姫子たんので、自然の偉大さ尊さ美しさetc
改めて実感します

これからも、素敵な写真
よろしくお願いします
返信する
おさむさんへ (姫子)
2010-04-27 08:03:32
ざぜん草・・・・ 怪獣の卵でも抱えていそうでしたよ

見た感じは 食虫植物みたいな感じです・・・・・

でも、珍しいでしょう?
返信する
オムPAPAさんへ (姫子)
2010-04-27 08:08:27
PAPAさん 桜 見事でしたよ~

こんなに花を付けなくてもって位 びっしり

咲いていました。

ざぜん草 座禅している様だから ざぜん草って 言うのかも知れませんね
返信する
へそぶたさんへ (姫子)
2010-04-27 08:11:11
へそぶたさん そんなに褒めて頂いても

何も出来ませんよ

でも、珍しいものが有ったら お見せしますね
返信する
Unknown (ごっちゃん)
2010-04-27 08:24:28
お天気がよくて よかったですね

見事なしだれ桜 

ざぜん草・水芭蕉 珍しい花を

ありがとう

春は お花がいっぱいあっていいですね
返信する
きれーい! (ぷある)
2010-04-27 09:26:45
満開で青い空に映えてすばらしい!
こちらはすっかり葉桜で緑の景色になりました。

ざぜん草、水芭蕉の仲間なんですかね。
確かに色合いがちょっとこわい感じがしますが
おもしろいですねー。

↓ノビちゃん、先輩のそばでうれしそう。
あの格好では人間は絶対に寝られないねと
友達と話したばかりです。
アンモニャイト、いいですねー。好きです。
返信する
綺麗 (まるこ)
2010-04-27 11:02:04
空気も水も綺麗なところなのでしょうね
初めて見たよ
青空で桜も一段と綺麗です
もう少し春を満喫しましょう
返信する
Unknown (miuchibi)
2010-04-27 11:34:05
うわぁ~すごい、どれもキレイ~(*^_^*)
ざぜん草って、まだ写真でしか私は見たことないんですよ~
ぜひリアルで見てみたいです~(^O^)
いいな~長野県~自然がいっぱいで♪
私の中では、住んでみたい所、ナンバーワンの県です~。
寒いのが苦手だから、冬以外の季節で・・・ですけどね~(^_^;)
返信する

コメントを投稿