俺は・・・ノ・ビ

悠々自適の生活

,猫ダルマ

2014-02-08 | ノビ
ボス~ ここ開けてくださーーい!
俺もお外に出たいです


もうちょっと待ってて~



雪も止んだし ブロ友のウルママさんごっちゃん のリクエストに答えて
猫ダルマ作りました
高さ80cm 横幅60cm ノビがモデルの【ノビだるま】です



早く開けてよ~~



ギョ
ナ、ナ、ナ、なんですか?これは。。。

ノビをモデルにした「ノビだるま」のつもりなんだけど。。。



 これが俺ですか
全然 似ていないよ



あっ 俺と先輩の猫草を お髭にしちゃってる!

良いじゃない。。。少しだけじゃん!



こんな雪だるまを たみちゃんや 
ご近所さんに見られたら笑われちゃいますよ

私とごっちゃんの王子様も今日 雪だるまを作りました
凄い大作です
ご覧くださいmasarin
『明日という日に向かって』

コメント (36)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪景色 | トップ | ぐっすり。。。 »

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーい! (テトママ)
2014-02-08 00:28:11
大作だー!
姫子さん 上手!
バランスの取れた可愛いお顔。
ふふふ、姫子さんが雪と格闘してる姿を
想像すると、、、ふふふ。
ノビちゃんは玄関の戸の隙間から見てたのかな?
一緒に作りたかったねぇ。
しかし、ほんとに上手です。
返信する
すご~い♪・・・ (katsu-you)
2014-02-08 01:10:59
これは姫子さん作!?
おひとりで!?
凄いです!!
雪だるまの域を越えて、これは雪像ですよ!!
雪まつり会場にあったらいいなぁ~♪
返信する
Unknown (siawasekun)
2014-02-08 01:28:33
猫ダルマ、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

楽しめました。
心和みました。
ありがとうございました。

いつも、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝です。
返信する
Unknown (katter)
2014-02-08 03:51:20
芸術は秋だけでなく、冬の芸術も素晴らしい!

それにしても、力作!

まんまるな雪だるまさんに、ノビちゃんたじたじかしら?
チェックしてるノビちゃん、後姿がかわいいな!

ちなみにこちらの雪では、雪だるまが作れません~(=^・^=)
返信する
Unknown (purinmama)
2014-02-08 05:22:39
うわぁああ~立派な猫ダルマが出来ましたね
大阪も夜中ちょっと雪が積もっててテンション高めに・・・
でもこんな猫ダルマ作れないなしょぼい雪ですわ
ノビちゃん興味津々ですね~
思いっきりチェックしちゃってる!!
返信する
テトママさんへ (姫子)
2014-02-08 07:12:13
えっへへへ
周りをチョロチョロしながら作りました
子供とでも一緒に作っているなら 良いのですが 一人でニタニタしながら作っていたからある意味危ないv人ですよねww
返信する
katst-youさんへ (姫子)
2014-02-08 07:17:11
またぁ~。。。
なんせ不器用な私ですから
猫に見えないでしょうが
お許しを。。。
主人曰く「ドラえもん」でも作りたかったのか?って。。
まぁ~ 私のやる事ですもの まともな物は
作れません。。。
返信する
siawasekunさんへ (姫子)
2014-02-08 07:19:56
いい大人が 1人でこんな事していましたww
ても 久しぶりに楽しかったです
子供と一緒になら作っても 1人でこんなことしている自分自身も 嫌いじゃないかもww
返信する
katterさんへ (姫子)
2014-02-08 07:24:58
お恥ずかしいです。。。
そちらの雪はサラサラしているから固まらないのでしょうね
久しぶりに童心に返って楽しめました
仕事している主人に写メ撮って送ったら
「よく出来ました◎」って返ってきました
子ども扱いでした
返信する
puirnmamaさんへ (姫子)
2014-02-08 07:28:16
雪だるまを作っているときから 
ノビったら 出してくれ~!と煩く鳴いて
いたのですが 出したら出したで気が散って
作ってなんて居られないし ご近所の方に
見つからないように急いで作りたかったので
ノビは出来上がってから出してあげました
返信する

コメントを投稿