四季の風景

横浜近郊の風景や鎌倉~江の島へ時には神奈川県内のあちらこちらへ写真を撮り歩いている「たろう」のフォト日記です。

・ 泉の森・ふれあいの森 紅葉はじまる 2014

2014年11月19日 | 紅葉

2014年11月14日 泉の森・ふれあいの森の紅葉の下見に行って来ました

大和駅の西側のプロムナードを歩いて行くと直ぐにふれあいの森に着いた

今日はお天気が良いので紅葉の下見にやって来た

まだまだ早いようだが、一部で赤くなっていた

 

このモミジだけ赤くなっていた

 

川沿いに桜並木を行くと森の大きな木が黄色くなっている

見上げると青空にすばらしい光景だ

 

大きな木が沢山あって、日差しを受けて輝いている

 

泉の森に着いて、辺りを見回した所赤味が見当たらない

やっぱりまだまだ早いのだろう~と・・・

しらかしの家の近くにいくらか紅葉している木があった

 

小さな池の周りを散歩する  木道の傍のモミジが少し紅葉していた

今月末頃に真っ赤になるのが楽しみだ

 

西日を浴びてモミジの先が赤らんでいる

あの日差しのある所で休憩するのも良いな~

 

逆光で眺めるといくらか黄葉してきているように見える

池では野鳥を撮影するカメラマン達が並んでいた

 

ふれあいの森に引き返す時に、釣堀にある柿が輝いているのが目に付いた

近づいてよーく見ると鈴なりになっている

柿木の全体を撮ったが、これじゃ~何だか分からない写真になったので

止む無く枝先の柿だけで我慢する

 

ふれあいの森でのいつもの散歩道の大木も黄葉していた

 

熊野神社の入口の大イチョウも黄葉している

「七五三詣り」のぼり旗を見て、嘗て若い頃にそんな事もあったけな~

まだ若かった遠い遠い昔を思い出した

 

バラ園ではまだ元気に咲いているのがいくつもあった

来年の春バラの折には満開の桜をバックにバラを撮ってみよう~

 

ふれあいの森の売店近くの椅子に腰をおろして休憩する

隣に座っていた方に「鳥ですか?」 って聞かれて

「わたしは専ら風景写真ですよ~少しは紅葉が見られるかと

思って暇つぶしにやって来たのですが

まだまだ早いようでした」

「そうですか~そうですか~紅葉でしたか~」と

そばに置いてあった缶ビールを飲み乾して

笑いながら陽気な話が続いた

 

2014、11、14 泉の森・ふれあいの森にて

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿