徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

春の花に、元気を貰いたい 

2011年05月07日 | 出会った花

少し遅れましたが、八幡西区の川のほとりを散策いたしました。
さすが、春ですね、いろんな花が咲いておりまして、元気を貰いました。
いつものように、上手くは撮れていませんが、こんな花が咲いていたのか、
ぐらいはお分かりだと、思います。
途中、拡大のクリックもありますが、良かったら、最後までご覧いただけると嬉しいです。


01 カラスノエンドウ(烏野豌豆) マメ科 別名ヤハズエンドウ



02 イタリーマンテマ ナデシコ科
03 アメリカフウロ (アメリカ風露) フウロソウ科
04 ヘラオオバコ(箆大葉子) オオバコ科

     


05 この黄色の花、調べたのですが、分かりませんでした。教えて頂けると有り難いです。
 


06 ムラサキハナナ  アブラナ科、 色が少し違うような。
   違っていたら、ごめんなさい。
07 アザミ(薊) キク科、 力強いですね。
08 アジュガ・レプタンス シソ科 別名セイヨウジュウニヒトエ、セイヨウキランソウ

     


09 サクラマンテマ ナデシコ科
10 ムスカリ ユリ科
11 カタバミ(片喰、酢漿草) カタバミ科

     


12 オステオスペルマム キク科
13 ナガミヒナゲシ ケシ科
14 リナリア ゴマノハグサ科 別名姫金魚草、 
   格好悪いですね、余分なものが写っていますね。

     


15 ガーベラ キク科 別名アフリカセンボンヤリ
16 ヤマブキ(山吹) バラ科、 もう終りがけでした。
17 コバノランタナ(小葉のランタナ)  クマツヅラ科

     


18 オランダミミナグサ(阿蘭陀耳菜草) ナデシコ科
19 サクラマンテマ ナデシコ科
20 ミツマタ(三椏) ジンチョウゲ科

     


21 鳩は、何を思っているのでしょうね。東日本の力強い復興でしょうか?
22 沢山で考えたら、良い知恵も出てきますよ。

      



もう大型連休も、明日で終わってしまいますね。ご訪問の皆様は、何か良いことありましたか。

私はまあ、いつもとあまり替わった事も、有りませんでした。


今日は久しぶりの黄砂のない天気で、今は曇っていますが、後では晴れの予報です。

どこか、弁当でも持って、花でも眺めて、歩けたらと思っております。


どうか、皆さまも、良い週末をお過ごし下さい。

沢山の花を、最後までご覧くださいまして、ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (yuu)
2011-05-07 10:33:43
maruさん
防府市の石橋の探索に出かけていましたね
素晴らしい石橋に出会て元気をもらいましたね
春日神社参道橋はずっしりと重みがありましたね。
防府天満宮太鼓橋も可愛かったです。

☆季節の花がたくさんアップされていて
楽しませていただきました
名前を良くお調べになってのアップは流石です。
小さな花を鮮明に写されて上手ですね
しばらく散歩に出かけていないので野の花にも出会えませんでしたので画像のお花は
嬉しかったです
yuuさまへ (maru)
2011-05-07 15:01:19
こんにちは。
今、帰ってきました。天気が曇りから晴れに成るつもりでしたが、出先で、黒い雲が、急いで帰宅しましたが、まだ降らないようです。

はい、防府市のいろんな石橋に出会いましたが、豪快なアーチの石橋は有りませんでした。
神社、お寺の石橋が多かったです。

yuuさま、しばらく散歩が出来ませんで、花は久しぶりでしょう。
上手く撮れていませんが、楽しんで頂けたら、嬉しいです。
今日も懲りずに、花を撮りに行ったのですが、きれいなのが、有ったら良いなあと思っています。取り込んでみますね。
ありがとうございました。

コメントを投稿