徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

ペタンク大会

2019年05月30日 | 地域のふれあい


  池江瑠璃子さん、絶対めげずに、頑張って下さい


 地域の、町老連主催の、行事が、時々あります。

出来るだけ、参加するようにしています。

 先日は、ペタンク大会が、近くの公園で、ありました。

あんまり、競技は、上手くないですが、親睦のために、参加です。


 


 


 当日は、かなり暑くて、炎天下でした。

3ゲームましたので、合い間に、水分補給をね忘れずに、やりました。

 晴れ間続きで、乾燥していまして、ミニつむじ風が、起きていました。


 


 埃捲く中、ゲームでしたが、上手くいかなくて、悔しいですね。

時には、敵の球に、当てて、的に、近づけたりします。

 これが一番悔しいですね。なんで、敵を助けるのと。

幸いブロックでも、低成績で、郡大会に、出れなくて、良かった。

 こんなゲームにも、元気じゃないと、参加出来ません。

これからも、元気で、過ごしたいと、思っています。コメント欄は、閉じております。


 

裏山の様子 (続10)

2019年05月28日 | 公園の木々


  池江瑠璃子さん、楽しく治療が、受けられますように、祈っています


 アメリカの、トランプ大統領の訪問が、ニュースになっています。

昨日は、宮中晩さん会があり、陛下と、面会されました。

 英語も堪能な陛下に、皇后さま、楽しく過ごされたでしょうね。


 


 


 


 裏山のサクランボが、次々と、色づいています。

小鳥たちも、気になって、仕方がないのでしょう。

 偵察に来ているようで、飛び交っていました。


 


 


 昨日まで、風が強くて、吹き荒れていました。

ちょうど、葉っぱの裏側の、サクランボが、丸見えでした。

 まだ色づいていない、サクランボが、沢山有りました。

偵察に来ていた、小鳥たちも、喜んだことでしょう。

 続きです、コメント欄は、閉じております。ご訪問ありがとうございました。


裏山の様子 (続9)

2019年05月26日 | 出会った野鳥


  池江瑠璃子さん、治療大変でしょうが、頑張って下さい


 昨夜、アメリカの大統領が、令和初の国賓として、来日しました。

日本は、喜んでばかりでは、いけませんね。

 貿易面で、どんな要求が、有るのでしょうか。


 


 


 


 本日も、裏山にやって来た、スズメです。

目敏いですね、裏山のサクランボが、少し色づいたら、もう食べに来ています。

 もう少し、熟れた方が、美味しいでしょうにね。


 


 


 拉致被害者の、奪還に、有利に、働けば、嬉しいことですけどね。

そんなこと、考えているのでしょうか。

 ゴルフしたり、大相撲の観戦をしたりと、おもてなしで、終わりそうです。


 昨日は、朝乃山の優勝が、決まりました。嬉しいですね。今後の躍進が、期待できます。

本日も、続きです。コメント欄は、閉じております。ご訪問、ありがとうございました。


裏山の様子 (続8)

2019年05月24日 | 出会った野鳥


  池江選手、苦しいでしょうが、頑張って下さい


 まだ5月と言うのに、猛暑が、続いています。

あちこちで、運動会で、生徒が、熱中症を訴え、搬送されています。

 子供たちが、弱くなったのか、異常気象なのか、大変なことですね。


 


 


 


 昔は、運動会は、10月が、多かったと、思いますが、最近では、5月にやるんですね。

なんか、理由があるんでしょうが、分かりません。

 昨日は、町老連のペタンク大会がありました。


 


 


 


 裏山にやって来た、スズメです。

小鳥たちは、元気に見えますが、暑いと、感じているのでしょうか。

 小鳥も、水分をね取らないと、応えるでしょうね。


 広い運動場の、大会でしたが、風があり、砂埃が、酷かったです。

暑さも凄かったし、砂は舞い上がるしと、大変でした。

 無事に終わり、一安心でした。帰りは、足腰重かったです。

続きです、コメント欄は、閉じております。ご訪問、ありがとうございました。


裏山の様子 (続7)

2019年05月22日 | 裏山の木々


  池江選手、治療を頑張っていますか、応援しています


 昨日、今日と、晴れ間が、続いています。

気温も、適当に涼しく、過ごし易い日だ。

 本日も、裏山の様子です。


 


 


 


 山桜の、可愛いサクランボが、目立っています。

野鳥たちが、狙って、やって来ます。

 サクランボの、熟れかかったものは、とっくに、食べられています。


 


 


 


 やって来た、スズメが、やはりサクランボを、食べているようだ。

スズメも、群れで、やって来ます。

 今どき、餌が、少ないのでしょうか。


 


 


 熱戦が、続いています、大相撲夏場所、悲喜交々です。

応援している、琴奨菊は、昨日も負け、3勝7敗と、後が無くなりました。

 優勝争いも、分からなくなっています。

栃の心の、大関復帰も、見えてきました。楽しみです。

 続きです、コメント欄は、閉じております。ご訪問、ありがとうございました。


裏山の様子 (続6)

2019年05月20日 | 裏山の木々


  頑張って下さい、池江選手、笑顔が見たいです



 熱戦が続いている、大相撲夏場所、昨日は、ショックでした。

再出場を果たした、貴景勝でしたが、碧山の変化に、腹ばいにと、負けてしまいました。

 とても、残念です。


 


 


 


 伝えていますように、裏山の山桜、サクランボが、色づいてきました。

訪問してくる、野鳥たちも、気が気じゃないようです。


 


 


 


 昨日の雨にも、負けずに、飛んできていました。

でも、相変わらず、撮れません。

 雨でも、お腹空くもんね。


 


 熱い戦いが、続いている、大相撲、昨日は、玉鷲が、頑張り、鶴竜に、土を付けました。

各取り組みにも、目が離せませんね。若手も、奮起して欲しいです。

 本日も、続きです。コメント欄は、閉じております。ご訪問、ありがとうございました。



畑に、きれいなボタンの花

2019年05月18日 | 花いろいろ


  池江選手、プールサイトでの、笑顔が、見たいです


 白血病の、治療薬に、新薬が、発表されましたね。

その値段たるや、目が飛び出そうな、高額でした。

 対象者は、3000人弱でしたが、池江さんには、どう関係しているのでしょう。


  


 ふれあい会の、畑に出掛け、サツマイモの苗を、植えつけました。

慣れない仕事で、大変でしたが、成長が、楽しみです。

 その畑の一角に、きれいなボタンの花が、咲いていました。


 


 誰が、植えたのか、自然に、育ったのかは、不明でした。

この作業に来た時には、もう枯れかけていて、きれいさは、無かったです。

 何日か前に、撮っていて、良かったです。

昨日まで、続いていました、晴れ間でしたが、今日から、雨が続きそうです。

 もうすぐ梅雨入りでしょうから、仕方ないですね。

本日も、コメント欄は、閉じております。ご訪問ありがとうございました。


裏山の様子 (続5)

2019年05月16日 | 出会った野鳥


  池江選手、辛いでしょうが、今しか出来ないことを、楽しんで下さい


 最近、出掛けないので、ぷろぐが、厳しいなあ。

せっかく、大気が良いので、バラフェアでも、観に行こうとしたら、休園だった。

 ついてないなあ、なんて、ガッカリしている。


 


 


 


 本日もまた、裏山の小鳥、コゲラです。

裏山の山桜の、サクランボが、中には、食べ頃になったのか、小鳥が食べに来ています。

 葉っぱが、茂り過ぎて、あまりハッキリと、撮れません。


 


 


 テレビで、高齢者の交通事故を、キャンペーンの如く、放映しています。

でも、まだまだ車が、必要で、もう少し、乗りたいです。

 奥が、脚が悪いので、アッシーも、必要です。

本日も、続きです。コメント欄は、閉じております。ご訪問、ありがとうございました。


裏山の様子 (続4)

2019年05月14日 | 出会った野鳥


  池江選手、早くプールサイトで、笑顔が、見たいです


 今朝も、楽しみにしている、めざましジャンケンを、しました。

中々勝てませんが、考えて、ジャンケンをする、そんな楽しみが、待っています。

 テレビ側も、単純じゃないので、時々変わったことで、出してきたりと、面白いです。


 


 


 画像は、裏山に来た、野鳥です。

これは、コゲラです、可愛いですね。

 出会うことが、とても嬉しいです。


 


 テレビのジャンケンで、100点いじゃうになると、プレゼントがあり、応募します。

もうだいぶ出しましたが、1回も、当たったことは無いです。

 内心、本当に、当たるのか、不振が、出てきます。

1回当たったら、あら、本当だと、思いますけどね。

 そのうち当たるだろうと、静かに、待っています。

続きです、コメント欄は、閉じております。ご訪問、ありがとうございます。



裏山の様子 (続3)

2019年05月12日 | 出会った野鳥


  池江選手の、闘病が、上手くいきますように、願っています


 裏山の木々、新緑が眩しい、限りです。

本日も、先日やって来ました、コゲラたちです。

 同じところに、とても、ジッとして、いません。


 


 


 


 撮るのも、大変でしたが、きれいに撮れているのが、少ないかなあ。

撮るのは、難しいけど、数うちゃ、当たりますね。

 熟れかけている、サクランボが、目当てでしょうか。


 


 


 


 昨夜は、最近になく、暑かったです。

暑かったり、涼しくなったりと、気温の変化が、激しいです。

 油断して、風邪引かないように、したいですね。


 


 


 奥も私も、膝が、痛いと、嘆いています。

それでも、滅多に、卓球は、続けています。

 いよいよ痛くなり、堪らんと、なるまでは、頑張りたいですね。

本日も、続きです。コメント欄は、閉じております。ご訪問、ありがとうございました。