徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

いつもの公園にて (続3) ・ご挨拶

2019年12月29日 | 出会った野鳥

 池江瑠璃子さん、笑顔で、お正月迎えれますね

 
 今年も、本日を入れ、あと3日に、なってしまいました。

なんか、もうすぐ正月と言う、感じがしません。

 人並みの正月と、ちと違うので、ただ月日が、過ぎていくと言う、感じです。


 


 


 


 孫たちに、クリスマスカードを、送ったのですが、なんの便りも、ありません。

カードぐらいなんて、嬉しくもないのかなあ。

 そんな気で、送っては無いけど、着いたとか、お礼が、必要じゃないだろうか。


 


 


 


 最近は、テレビも、通常の番組ではなくて、特番が、多いようですね。

しかも、長時間が多いので、録画も、大変です。

 正月の暇つぶしには、なりそうで、良かったです。


 


 


 


 


 公園の白鳥さん、年末に、癒しをくれて、ありがとうございました。

新しい年に、向かって、希望を、頂きました。

 この不味いブログに、いつもご訪問頂きまして、感謝しています。

新しい年が、皆さまにとって、素晴らしい年で、ありますように、願っています。

 良かったら、また来年も、変わりなく、お付合い頂けたら、嬉しいことです



 みなさま 良いお年を お迎え下さいね ありがとうございました

 これを持ちまして、私のブログ納めと、させて頂きます ありがとうございました

今年最後の満月

2019年12月24日 | 空いろいろ

 池江瑠璃子さん、これからは、ごゆっくりお過ごし下さいね


 最近は、朝晩は、涼しく、昼間は、暖かいです。

さて、画像ですが、今年最後の満月といことで、遅れましたが、アップしました。

 中々お月さまを、ハッキリ見ることが、少ないです。

ゆとりが、無いのでしょうね。


 


 


 

 今日は、クリスマスイブですが、我が家は、何も変わりません。

今年も、無事に、元気で、クリスマスを、迎えそうで、幸せです。

 あと何日かで、今年も終わります。


 


 


 


 録画した、テレビ、特に、映画を観るのが、楽しみです。

前にも、書きましたが、映画館では、見ません。

 見ていますと、途中で、気持ち良くなり、眠ってしまいます。

眠るだけなら、良いのですが、いびきが、出てしまい、迷惑を、掛けます。


 


 


 録画したものは、コマーシャルになると、飛ばせますから、これが良いですね。

生のテレビは、そうもいきません。コマーシャルの時間が、長すぎて、興ざめします。

 ご訪問の皆様、良いお年を、お迎えください。もう一回、更新は、したいと、思っています。


 

いつもの公園にて (続2)

2019年12月19日 | 出会った野鳥

 池江瑠璃子さん、ご退院、おめでとうございます


 この度の。池江瑠璃子さんの、ご退院は、とても嬉しいニュースですね。

本当に、可愛い笑顔が、見られて、良かったです。

 これからも、油断されないで、ゆっくりと、歩んで下さいね。


 


 


 


 いつもの公園で、白鳥や、他の水鳥が、迎えてくれました。

白鳥に会えたことが、嬉しいです。

 これからも、ずっと住みついて、くれたら、行く度に、会えますね。


 


 


 

 フリーの、笠井アナが、がんの治療中と、テレビに、出られていました。

頑張って、治療されて欲しいものです。

 調べたら、色んな病気が、分るでしょうが、調べたくありません。

知らない方が、幸せな気がします。


 


 


 


 あと10日ちょっとで、今年も、終わりますね。早いもので、時の過ぎるのに、追いつけません。

今年も、お陰様で、無事に、終わりそうです。

 食欲は、落ちないし、まだ色気も、食い気も、衰えていないつもりです。

来年も、変わりなく、元気で、頑張りたいものです。コメント欄は閉じております。




いつもの公園にて (続)

2019年12月16日 | 出会った野鳥

 池江瑠璃子さん、今は苦しいかもしれません、完治されたら、満面の笑顔になれますよ


 師走の物入りの時期に、買わなければ、いけないものがあります。

困ったものです。携帯のケースが、壊れました。

 アイホーン本体だけで、持ち運び、取り扱うのは、不安があります。


 


 


 

 画像は、いつもの公園で、出会った、メジロです。

可愛いですね、愛くるしい感じです。

 たまにしか、行かないのに、こうして、迎えてくれるのは、嬉しいことです。


 


 


 


 

 金額的に、大したことは無いようですが、物入りの時期で、使いたくないですね。

テレビのリモコンは、辛抱できそうですが、携帯ケースは、ぜひ欲しいものです。

 さて、お店に行って、考えましょう。それも楽しみかな。

他にも、まだ出て来そうですが、辛抱辛抱ですかね。


 続きです、コメント欄は、閉じております。

いつもの公園にて

2019年12月12日 | ご近所散策

 池江瑠璃子さん、完治された、笑顔を、早く見たいです


 今朝は、夫婦漫才で、ご活躍されている、宮川花子さんが、会見されていました。

大変な症状なのに、2人で、乗り越えてこられたと、お二人は、強いですね。

 花子さんは、だいぶお元気のようで、先は、明るいのではと、感じました。


 


 


 


 


 いつもの公園に行きますと、元気な水鳥が、迎えてくれました。

いつもより、数が少ないのではと、感じましたけど。

 でも、元気に泳ぎ回っている姿を、見ますと、元気を貰えます。


 


 


 ここは、目だった紅葉は、有りませんが、プチ紅葉みたいで、良かったです。

今年は、とうとう紅葉は、見出しませんでした。

 先日のドライブで、武雄の公園に、寄れば良かったなあと、反省しています。


 


 


 


 

 まだ、山茶花が、咲いていまして、嬉しかったです。

まだ蕾もありましたので、しばらくし、楽しめそうです。

 ようやく、寒さも、厳しくなり、暖房用の服が、必要になりました。

季節の変わり目です、風邪引かれませんように、ご注意ください。コメント欄は、閉じております。


卓球大会参加

2019年12月08日 | 地域のふれあい

 池江瑠璃子さん、治療大変でしょうが、悔いの無いよう、頑張って下さい


 もうだいぶ経ちましたが、町老連主催の、卓球大会に、我がグループも、参加いたしました。

例年より、少し少ない程度の、参加でした。

 今回は、全員抽選で、グルーブ分けが、なされました。


 


 


 みんな、うちの中では、強い人たちでした。私を除いて。

それぞれに、頑張って、活躍しましたが、私だけ、不甲斐ない、結果でした。

 プレッシャーに、弱いと言うことが、露呈しました。


 


 


 表彰式では、我がグループの女性が、グループの中で、優勝を決めました。

メンバーに、恵まれたと、謙遜されていました。

 あちこち、他流試合を、されていて、安定して、強いです。

私は、完敗でした。乾杯なら、良いのですが。

 来年は、頑張って、少しは、勝ちたいです。お疲れ様でした。


いつもの公園にて (続)

2019年12月05日 | ご近所散策
 
 池江瑠璃子さん、早く素敵な笑顔を、見たいです


 昨夜は、着ていた、羽毛布団が、涼しくて、夜中に、毛布を掛けました。

その後、音楽を、しばらく聞いていましたが、いつの間にか、寝入っていました。

 夕食後、眠ってしまって、その後が、大変です。


 


 


 

 この公園で、メジロ見たいな、小鳥が、沢山いたのですが、撮れていませんでした。

動きが素早くて、捉えきれません。

 木々の画像を、拡大して、探しましたが、これと言って、小鳥の影は、有りませんでした。


 


 


 


 サザンカが、咲いていましたが、きれいなものが、少なかったです。

きれいな時に、撮れなかったのは、残念です。

 撮っても、何枚かは、アッハボケていました。


 


 


 小まめに、出掛けないと、良いタイミングで、捉えきれないです。

以前は、奥まで行くのは、平気でしたが、最近では、駄目ですね。

 途中で、休みまして、折り返してしまいます。


 


 

 毎回のように、公園の猫ちゃんに、出会います。

誰かが、餌をやっているのでしょうね、痩せてはいないようです。

 家の中で、ぬくぬくと、飼われている猫と、比べて、大違いですね。

今回、続きです。コメント欄は、閉じております。ご訪問、そして、ポチありがとうございます。


いつもの公園にて

2019年12月03日 | ご近所散策

 池江瑠璃子さん、治療頑張って、下さいね


 いつもの公園に、以前に比べて、行く頻度が、だいぶ少なくなりました。

水鳥が、来ていることを、楽しみに、尋ねました。

 思っていた通り、水辺に、水鳥が、少ないけど、来ていました。


 


 


 


 珍しい鳥は、見掛けませんでしたが、久しぶりの、水鳥に、会えて、嬉しかったです。

遊歩道には、すぐ木があり、水辺の、水鳥が、撮り難いです。

 ボケている画像が、多いですが、すみません。


 


 


 


 相変わらず、公園には、たくさんの人達が、訪れていました。

歩く人、走る人、様々です。

 杖を付かれている人もあり、感心ですね、頑張っておられました。


 


 


 


 


 水鳥は、とても元気でした、見ならわないと、いけませんね。

数は少ないので、水辺を、良く見ないと、見逃してしまいます。

 足がわるい訳ではなく、脚が弱いわけですから、頑張らないと、いけません。

いつも、ご訪問、ありがとうございます。