徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

裏山のサクランボ (続)

2020年06月28日 | 裏山の木々

 

 衰えることもなく、新型コロナウイルスの、感染が広がっています。

 負けずに、対策を、実行しましょう。

 

 色んな制限が、解除され、気の緩みが、出てませんか。

若い人たちの間に、広がっているのではと、思われます。

お年寄りに、移さないで下さいね。

 早く、ワクチンなどの、治療薬の開発が、待たれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 散歩もたまに行かないと、足腰が、弱って来ています。

ちょっと運動しただけで、2、3日、身体が、痛みが走っていました。

 情けないことですが、この時期に、仕方ないことでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 最近は、同じような事ばかり、書いています。

書くほどの、ニュースもありませんし、決して、体調が良い訳でもないです。

 本日の画像の、サクランボは、もうとっくに、小鳥たちに、食べられて、残っていません。

ニュース性のない、画像になっています。ごめんなさい。

 これからも、厳しい時期が、続きます、体調維持に、頑張って下さいね。

 

 


裏山のサクランボ

2020年06月21日 | 裏山の木々

池江瑠璃子さん、プールサイトでの、お元気な笑顔、拝見しました。

 頑張って、ゆとりを持って、トレーニングして下さい。

 

 若い方が、頑張っている姿は、励みになりますね。

新型コロナウイルスとの、闘いには、勝利しなければ、なりません。

なかなか、見える形で、終息しませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 裏山の山桜の、可愛いサクランボたちです。

今は、もう小鳥たちにより、食べられて、だいぶ少なくなっています。

スズメや、ヒヨドリが、来ていましたが、目で見るだけでした。

 

 

 

 

 

 

 

 今日は、日曜日で、場所によっては、人出が多いか知れません。

長くは、歩けませんが、少しは、歩かないと、いけませんね。

情けないけど、少し歩いただけで、息が上がります。

ブログの更新も、やっとの思いです。ご訪問、ありがとうございました。

 

 


我が家の花 (続3)

2020年06月15日 | 自宅の花

 ご訪問、大変ありがとうございます。

 

昨日、ちょっと歩きに行きました。

日頃歩いていないのが、良く分かりました。

歩幅も狭いし、姿勢もふらふらしていました。

情けないけど、これが現実てす。

 

 

 

 

 我家の、葉牡丹の花です。

ほったらかしていましたら、花が出ていました。

植物は、とても元気です。

 

 

 

 

 

 まだまだ、新型コロナウイルスが、衰えませんね。

いつまでも、感染者の数が、減りません。

これから、暑くなりますから、マスクも、付けているのが、辛くなります。

でも、周りの人のため、自分のためにも、マスクは最低元の礼儀です。

 


我が家の花 (続2)

2020年06月09日 | 自宅の花

 

 迫り来る、新型コロナウイルスを、撃退しよう。

 

 なかなか、感染の増加を、防げませんね。

スティホームで、体力が落ち、歩くにも、よたよたです。

散歩にも、余り出ないので、足腰が、弱っています。

 

 

 

 

 

 ブログの更新も、追われているようで、手に付きません。

大して、経っていないと、思っても、だいぶ経っていますからね。

 怖いように、追われている感じです。

心に余裕がありません。そのくせ、そのくせ忙しいわけではないのに、焦ります。

 

 

 

 

 

 ニュースと言えば、コロナだけではなくて、哀しい事件が、起きています。

モーガンでの殺人、少年のピストル自殺と、哀しい事件です。

 世間を、パッと明るくするように、事柄が、増えて欲しいものですね。

 


我が家の花 (続)

2020年06月03日 | 自宅の花

 新型コロナウイルスの、第二波を、防ぎましょう。

 

 昨日は、更新が、上手くいかなくて、ごめんなさい。

なぜなのかは、分かりませんが、いつもと違うような気がしました。

このまま、更新出来たら、良いのですが、どうでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 昨日は、少しだけ、歩きましたが、運動不足になっています。

昨夜は、パトカーが、走り回り、騒がしかったです。

 なんか、事件が起きたのでしょうか。分からないままです。

 

 

 

 

 

 

 スダチの花が、沢山出ましたので、だいぶ間引きしました。

実になるのが、楽しみですが、食べたことはありません。

 葉っぱに、蝶の幼虫が、見られましたが、今は全滅しました。

自然界は、正に厳しいです。

 もうだいぶ経ちますが、新型コロナウイルスの、治療薬など、まだ出来ないのでしょうか。

花王が、何か発見しようですが、なかなか難しいのでしょうね。

 早急に、なにか対応のできるもの、作り出して欲しいですね。

続きです、コメント欄は、閉じております。