徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

ある団地の花壇にて (続)

2018年09月29日 | 花いろいろ

  いつも、忙しい中、ご訪問ありがとうございます


 私のもう一つのFC2ブログ、また更新画面が、開かなくて、更新できていません。

もし、ご訪問頂いておられるお方、ご心配を、お掛けしています。

 色々な手を尽くして、努力しているのですが、PCも、しつこいです。


  


  

 画像は、前回の続きで、ある団地の、花壇の花です。

この時期にあう、花に出会えました。


  


  


 愚痴になりますが、何とに、歯がゆいです。

どうしても、私のPCは、fc2ブログに、更新させてくれません。

 もうボケかかっていますから、長くは、出来ません。


  


 いやでも、止めなければいけない時期が、近づいているのに、と思っています。

なぜだろうと、考えるのですが、なかなか解決できません。

 情けないのですが、現実です。


 本日は、愚痴ばかり、書き散らしまして、申しわけないです。

続きです、コメント欄は、閉じております。ありがとうございました。


ある団地の花壇にて

2018年09月27日 | 花いろいろ

  いつも、忙しい中、皆様のご訪問ありがとうございます


 昨日は、貴乃花親方の、会見は、衝撃でしたね。

協会との、考え方の違いが、背景に、有るのでしょうか。

 今後のことが、把握できません。


  


  


  

 画像は、まだ咲いていました、ある団地の、花壇です。

もう少ししたら、枯れていただろうと、寸前でした。

 今年は、彼岸花を、撮っていなかったので、嬉しかったです。


  

 近くの団地の、お宅の花壇には、だいぶ色んな花を、見掛けますが、勝手には、撮れません。

個々の花壇も、近くの方が、手入れを、されておられると、思います。

 それぞれの時期に、花を咲かせ、感謝ですね。


  

 横を通りますと、季節の花に、癒されます。


 早く、相撲協会も、問題を、解決して、明るい大相撲を、期待しています。

大相撲は、国民のものと、考えますので、早く正常な状態で、頑張って欲しいです。


時間つぶし

2018年09月25日 | ご近所散策

  いつも、ご多忙なのに、ご訪問ありがとうございます


 今、テレビでやっていますが、中国の人気女優が、失踪しているそうですね。

脱税していると、告発されているとか。

 それにしても、きれいな女優さんですね。


 先日、断水と言うので、午後から、時間つぶしを、余儀なくされました。

色々と、用事を済まして、最後に、若松区の、イオンに、行きました。


  


  

 あまり行かなかったのですが、店内は、かなり広いです。

まあ、人出は、あまり多いとは、言えません。


  


  


 店内を、ぶらぶらして、見回りました。

歩いていますと、草臥れますから、ベンチみたいなものに、座って休みました。


  


  


 最後は、コーヒー店で、時間を、潰しました。

まだ椅子が、空いていましたので、助かりました。


  


  


 コーヒー屋さんは、スターバックスでした。

飲み物だけで、済ましました。お腹は、空いてなくて、ケーキなど、食べられません。


 昨日は、ご近所の方に、勘違いして、明日のペタンク大会・・・

ごめんなさい、びっくりされたでしょうね。

 アッハ、1ヶ月も、間違っていましたよ。Yさん、ごめんなさい


 歳取りますと、思い込みが、激しいです。

自分だけの場合は、迷惑を掛けないけど、人様が、絡んでいますと、気の毒です。

 本日も、コメント欄は、閉じております。ご訪問、ありがとうございました。

車検出し

2018年09月23日 | 日々の思い

  いつも、お忙しい中、ご訪問ありがとうございます


 先日、自家用の軽自動車を、車検に出しました。

もう、11年もなるんですね。代車を貸して頂き、お借りしました。


  

 歳に似合わず、ピンクでした。代車ですから、仕方ないです。

ムーブという車種です。少し、車内が、髙かったので、タントかと、思いました。

 ほぼ新車で、気持ち良かったです。


  

 鍵で、車のカギを開け、鍵で、エンジンを始動するタイプでした。

始め乗るのに、知らなくて、鍵でドアを開けて、担当者を、びっくりさせました。

 警報が鳴る、寸前でした。鍵に、解放と、ドアロックがありますが、表示が、小さいこと。


 方向指示は、クリックすると、曲がったら、自動で戻りました。

これは、良い事でしたね。

 この日は、忙しかったので、助かりました。


 車検が終わって、愛車に乗りますと、ホッとしますね。

これから2年、安全に、気を付けて、乗っていきます。これが最後の、運転かも・・・


敬老。食事会

2018年09月21日 | 地域のふれあい

  いつも、忙しい中、ご訪問ありがとうございます


 昨日は、敬老の日でした。

毎年、町では、敬老食事会が、行われます。

 有り難いことに、毎年参加しています。


  

 今後、健康に、過ごしていたら、また食事会に、招待されることでしょう。

でも、脚が悪くては、たぶん、参加できません。


 町では、かなりの数の、お年寄りが、居られるそうです。

これらの、食事会も、開催するのも、大変でしょうね。ちょっと気の毒です。


  

 自民党総裁選で、安部総理が、当選しました。

しかも、消費税が、たぶん10パーセントに、なります。

 我々お年寄りにとって、また苦しい環境に、成るでしょう。

元気で、長生きしょうというのも、烏滸がましいですが、言わせてください。

 本日も、ご訪問ありがとうございました。



 

勝手に、珍客

2018年09月19日 | 可愛い昆虫など

  いつも、忙しいのに、ご訪問ありがとうございます


 昨日は、歩いていないので、天気が悪そうなのに、出掛けました。

やはり付いていなくって、途中で、雨に会いました。

 滅多に出ないので、こんなことになってしまいますね。


  

 画像は、勝手に、侵入した、キリギリス君です。

大人しくしていますから、置いておくのも、良いのですが。

 突然、抱いてと、飛びついてきましたら、迷惑ですから。


  


  

 傷つけたら、いけないので、モップで、そっと、窓の外に、出て貰いました。

もう、入らないでねと、言いながらの、お別れでした。


 さあ、今日も、卓球で、遊んできます。皆様も、素敵な日を、お過ごし下さいね。





変わった、変換の、夜空

2018年09月17日 | 空いろいろ

  いつも、お忙しいのに、ご訪問ありがとうございます


 今朝は、雲が多いのですが、所々に、青空も、見えます。

予報によると、昼頃、雨が降るらしいです。

 もうネタ切れなので、出掛けないと、いけません。


  


  

 火星が、最接近と、話題の頃でした。

デジカメで、火星らしき、星を撮ろうと、努力していました。

 最初の画面のように、真っ黒でした。


  

 表示ソフトで、自動色調補正を、掛けてみました。

滅多に見ない、面白い画像に、なったので、アップしてみました。

 火星らしいのが、見えますよね。


  


  

 こんな画像になることは、無かったので、面白いです。

アッハ、自分だけかなあ。

 宇宙からの、メッセージかな、いやそんなことは無いです。


  


  

 ネタ切れですから、馬鹿なことを、しています。

でも、遊びですから、良しとしましょうよ。


  

 今日は、変な画像で、すみません。

さあ、なんか撮って来たいと、思っています。雨は、嫌だなあ。

 皆様、三連休は、どうお過ごしでしょうか。

楽しく、安全に、有意義に、お過ごし下さいね。

 仕方もない、内容です。コメント欄は、閉じております。ありがとうございました。




やっと、秋の空

2018年09月15日 | 空いろいろ

  まだ、暑さが、盛り返して、いますね。ご訪問、ありがとうございます


 今朝は、雲の多い、空ですが、先日は、やっと秋空が、見えました。

猛暑続きの、夏が、過ぎ去り、気持ちの良い、秋空でした。


  

 厳しかった、あの夏の、疲れが、出ないと良いのですが。

まだ、歩こうかと言う、気持ちが、なかなか持てません。

 何となく、歩くのは、億劫になります。


  

 大気は、汚いですがね、気温は、涼しくて、気持ち良いです。

fc2ブログは、PCの機嫌を見ながら、何とか、更新しています。

 こんな不調は、あまり無かったのですが、処からか、損ねたようです。


  

 少しずでも、歩かねば、いけませんね。

今日から、世間は、三連休のようですね。

 天気が、続けば、良いのですが、どうでしょうね。


 折角の、三連休です。有意義に、お過ごし下さいね。

今日も、皆さまにとって、素晴らしい日で、有りますように。ありがとうございました。

 

不思議な、朝顔 (続4)

2018年09月13日 | 自宅の花

  夏の疲れが、出ていませんか、ご訪問ありがとうございます


 いよいよ、大坂なおみプロが、凱旋帰国しましたね。

まだ、会見は、見ていませんが、どんな語録が出るのか、楽しみです。


  


  

 画像は、続けていますように、我が家の、球根朝顔です。

咲きだすのも、遅かったですが、忘れた頃に、咲き始めました。

 よそでは、数え切れないほど、咲き誇っていましたのに、我が家では、寂しい限りでした。


  


 南海上では、かなり強い台風22号が、西に向かっています。

列島への、直撃は、避けられて良かったです。

 沖縄では、大丈夫でしょうか。

驚くべきは、気圧が、905まで、発達していますね。


 昨日は、嬉しいことに、もう一つのブログが、1カ月ぶりに、更新できました。

その後は、また、不調で、管理画面が、開かなくて、困っています。

 続きです、コメント欄は、閉じております。ありがとうございました。

不思議な、朝顔 (続3)

2018年09月11日 | 自宅の花

  やっと、涼しくなりましたね。ご訪問、ありがとうございます


 南海上では、台風22号が、強い勢力で、不気味に、西に進んでいます。

列島直撃は、避けられまして、良かったです。

 風速70~80mが、予想されていますから、堪ったもんじゃないです。


  


  

 画像は、我が家の、気まぐれな、朝顔です。

何個目の花なのか、分からなくなりました。そんな数少ないのにね。


 暗いニュースが、多い中、グランドスラム優勝の、大坂なおみが、世界の注目を、浴びていますね。

日本人として、とても嬉しいことです。


  

 彼女の話で、「大坂で、生まれた人は、みんな大阪って言うのよ」、受けますね。

たどたどしい日本語も、彼女の人柄が、しのばれます。

 今後の、絶大な活躍を、期待しています。

一応、シリーズです。コメント欄は、閉じております。