徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

九重への、親睦旅行 (続3)

2017年10月01日 | 旅、いろいろ

   いつも、ご訪問、ありがとうございます


 前回からの、続きです。

築上町の、旧蔵内邸を、見学しています。本日も、お付合い下さい。 


  


  

 流石に、豪邸です。他では、見られないことが、沢山有るようです。

畳も、特別なもので、大変丈夫だそうです。


  

 ちょっと失礼して、便所です。床や壁は、大理石で、名古屋市の佐治製陶所のものです。


  


  


  

 当時としては、超豪華な作りになっていましたね。庶民には、見なれない光景かも。


  

 
  

 これが、お風呂かと、庶民は、びっくりしたことでしょうね。床には、大理石で、敷き詰められています。


  

 以前、飯塚市の、旧伊藤伝衛門邸を、見学しましたが、なかには、こちらの方が、凄いと言う声も。

何方がどうかとは、私には言えませんが、豪邸には、違いないですね。


  

 時間が無くて、30分ほどに、説明を、お願いしていましたので、すぐに、時間が来ました。

ここを出まして、安心院方面に、走りました。かなり遅れたと、焦っていました。

 今朝は、涼しく、曇り空です。昨日歩きましたので、休養日です。そればかりだねと、言はないで。

本日も、続きです。コメント欄は、閉じております。ご訪問、ありがとうございました。



最新の画像もっと見る