徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

怪物くん、二人を盛り上げ

2015年08月18日 | 出会った花

 熱戦が続いている、甲子園の高校野球ですが、残っていた、九州勢二校が、怪物くんに当たった。

まず、第一試合で、九州国際大付属は、清宮のいる、早稲田実業が相手だ。

 さすがに強いですね、清宮には、打たれて、相手にさせてくれませんでしたね。

かなり強いと思っていたのに、駄目でした。最後に一点返すのが、精一杯でした。

 清宮の凄さを、アピールさせてしまいました。


  


  

 先日、山口に蓮を撮りに行った折、そばに咲いていました。

ノウゼンカズラ(凌霄花) ノウゼンカズラ科 ですね。


  


  


 そして、第四試合では、関東一校に、沖縄の興南が当たりました。

ここには、ご存じのように、もう一人の怪物くん、オコエがいました。

 初めは、抑えていましたので、大したことは無いと、思っていました。


  

 

 試合も点を取ったり、取られたりと、接戦でした。

名前を憶えていないのですが、沖縄の投手、トルネード投法とでも、言うのでしょうか。

 相手の選手も、初めて対戦する投手、と言うことで、あまり当たりません。

グランドも、雷雨のため、外野は雨を多く含み、プレーに影響していました。

 オコエも、良いプレーが見られませんでした。

ところが、終盤なって、ライトにホームランを打ちこんでしまいました。


  


  

 蓮池のすぐ近くの藪に、可愛いユリが咲いていました。オニユリ(鬼百合)のようですね。



 怪物くん、二人を、九州勢が相手となり、活躍させてしまいました。

何とか、抑え込んで欲しいと、願っていましたが、無理でしたね。

 そんなことで、九州勢は、ベスト8で、消えてしまいました。残念です。


 今日の準決勝は、地域に関係なく、プレーを楽しみたいと、思っています。

全力で、戦った欲しいですね。高校野球が、終わったら、何が燃えさせてくれるのかな。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿