まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

手を振る人

2016-11-22 09:30:53 | くらし

またもや地震。
幸い今のところ大きな被害がなさそうでややほっとするも・・・
それにしても日本列島はどうなっとると憂える。
この後もどうか被害が出ないようにと祈るのみです。


 

日曜日、公園掃除があることをすっかり忘れていた。
買い物に行こうと9時半過ぎに玄関でたら、あっ!と思い出した。いやはや。
カレンダーには赤丸付けて、前日には明日公園掃除と言い聞かせていたのに。なんたることよ。
早々に集まって早々に掃除を終える班の皆さんだから、もう間に合わない。
しかたないと原チャリ走らせて道の角っこに来たら、お三方が立ち話。気まずい。
平謝り、来月は必ず参加します、とお三方の前で誓うも、不安。大丈夫かしら。

先日、やはり原チャリで買い物に行こうと三叉路で安全確認していたら、右側の道路でにっこり笑うご婦人が。
ご夫婦連れで散歩からの帰りの様子。
微笑んでくれたおまけに小さくお手振りまでしてくれて。
老眼且つヘルメットの風防が汚れていてお顔がよく見えない。
どなたか分からないけれど、お手振りまでしてくれたからきっと知ってる方なのね、と。
私もにっこりして手を振りかえした・・・が。
原チャで走っている最中思い出そうと必死。でも未だにどなただったかしらと考え中。
まさか、私を飛び越えて左側道路にそのご婦人のお知り合いがいて、その方に手を振っていたなんて。
ありうる。

京急線の普通電車に乗ったとき。最後尾車両ね。
斜め前におじいちゃんとお孫さんが腰かけていた。
弘明寺に着くと「早いねえ」とお孫さん、可愛いったらありゃあしない。
南太田で下車してお二人でホーム後方へ移動。
そして坊やは車掌さんに小さく手を振って。さらに可愛い。
車掌さんお返しのお手振りしてくれたかしら。
見えなかったけれど、きっとしてくれたよね。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行く秋 | トップ | 舞岡公園 収穫祭 2016 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
横浜も揺れたの (corona404)
2016-11-22 20:45:45
夕方テレビを見て驚きました。東海地方は体感ゼロでした。今日は秋晴れで犬山・寂光院の紅葉狩りにいってきました。
起きがけに (mannmo)
2016-11-23 07:47:46
部屋ががたがたがたがたと10秒強震えるくらいでした。

コメントを投稿

くらし」カテゴリの最新記事