まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

やさいの花

2009-09-03 09:31:06 | くらし

hanamizukiさんから教えていただいて『ふじ丸』と判明した豪華客船は、昨日の6時ころ、ボーッと汽笛を鳴らして出航していきました。
私も乗っていきたいなと思ったことは内緒です。

時期が外れると、旬の味も落ちると騒いでいますが。
なんの、君たち、もうとっくにだよ。
私に拾ってもらっただけありがたいと思ってね。



8月も終わりという時期、まだこんなに立派な花をつけていました。
台所でねっ転がっているかぼちゃをどうしてくれよう、悩む。



まあ、気の毒なほどの小さな実がぶら下がっていて・・・
今年はゴーヤは不作だった、と素人畑作人ワタナバサンも嘆いていたわ。



これが吾亦紅の時のニラの花。
それにしても、このニラの花、道端のあちらこちらに雑草のごとく咲いているから、やはり生命力が強いのね。

夏の畑は整理されていて、次の植え付けを待つばかり・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 追っかけ | トップ | 秋色 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

くらし」カテゴリの最新記事