まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

雪解け水流れる

2020-03-27 08:55:22 | 自然・風景

佐渡での話。
土曜市で従弟のお嫁さんと会った。例によって「山へ行く?」って。
嬉しい。速攻で行く行く連れてって、と頼む。
「そんなら明日はだめで次の日からは雨だから今日行かんかっちゃ。1時半に迎えに行くから」
と話は早い。そして彼女は時間通りに来る。遅刻友とは大違い。
「私も好きだからどこでも行くや、出たら最後でいつ帰ってもいいんだから」なんて。
私も口を開けて待っている人がいないから気が楽だ、いつ帰ってもいい。
そういうわけで、大佐渡ドンデン山への道を脇にそれたところで車を止めた。

今年は雪が少ないせいか水量は多くないが、雪解け水の川音がして気分爽快。


付近の崖に*キブシ


この時期 山の崖でどこにでも見られる*アラゲヒョウタンボク

この風景を見ると、佐渡の春は遠いような近いような。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最高のお土産 | トップ | 2020・3 *ウスバサイシンな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然・風景」カテゴリの最新記事