まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

なんでも早目が・・・

2012-08-08 15:09:10 | くらし

パソコンのスイッチを入れて。
洗濯物干そうかな、トイレに行こうかな、って一瞬。
ああ、そうだわ、今はすぐに立ち上がるんだわって苦笑する始末。
やっぱりいいな、新しいWindows7。
パソコン取り替えは、私の中でちょうどいい時期だったけれど・・・

なんでも早目実行がいいわね。
今年になって何度そう思ったことか。

 

パソコン部屋のボロボロ絨毯取り替え。
夏用を敷いていたとはいえ、既に使用歴30年近く、はい。
「汚いなあ」と部屋に入る度思ったけれど目をつぶって見ないふり。
「取り替えてよかったな」
と、夫ともども実感しているの。

この間、横浜友に教授を受けた。
いやいや、長年、洗うべきかクリーニング出すべきか、
ハムレット並みに悩んでいたのよ。

ベッドパットは洗濯機洗いしてよろしいと。
おまけに使用歴を聞かれて呆れられたわさ。
それだけ使えば惜しくない!ダメなら捨てなって。そっか。
なんの、捨てることない、ばっちりきれいになったわ。
早く聞けばよかったな。
これからも使うことに決める。

 

極めつけは台所の水道栓。
水漏れ&レバーの動きの硬さ。
なんてったって、私が長年留守していた間のことだからね。
夫がなんかしたに違いないと思ったけれど、確証がないからさ、言えない。

受け皿置くやら腹いせにレバーぐりぐり回して数か月凌いでいたけれど。
もう限界。
水道屋さんに来てもらった。
あああ、なんのことはない、水漏れはパッキングがイカレテいただけのこと。
レバーは部品限界なだけのこと。
すぐに取り換えておしまい。
おーっ、今じゃ快適快適、ストレス0。

  

なんでも早目がいいんだ!な、快適になるんだな、確信。
やっぱり、引力に素直に従っている私の尻を支える力を失ったくたくたパンツも、
早めに処分すべきかしら。悩む。


 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抜け殻 | トップ | 青空を背景に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家は・・・ (カモミール)
2012-08-08 18:02:40
先週月曜に居間のエアコンが壊れました。
確認したら95年って書いてある
「3年前に点検に来てくれた人が買い替えた方がいいって言ってたのよね~。どーしよーか・・・。」と母の言葉。私も3年前から買い替えを勧めてましたけど。。
はあ~っとため息ついても仕方ないので、即、いつもの人へ電話をして、大至急、見積もりと工事日の確保を依頼したけど、この暑さなので、大至急で1週間後。
じゃあ、ヨドバシで、と行ってみたら9日後。
結局寝室のエアコンも週末には壊れて我慢大会状態でした。
やっぱり早め、が大切ですね~。
新しいパソコン、快適そうで何よりデス。
きっと制作意欲がバッチリUP ですねー。
期待してマス
そうです (mannmo)
2012-08-09 12:38:29
新しいものと取り換えると、なんで早くしなかったのだろうと思います。
なんでも我慢すればいいってものじゃないですね。
限度がありますね。

往々にしてエアコン届いたら涼しくなったってことがありがち(意地悪ですね)。活躍を祈った方がいいのでしょうか!
快適生活が早く送れますように。

制作意欲の方は・・・(-"-)

コメントを投稿

くらし」カテゴリの最新記事