MAMMA ちょっと 元気になれる かもしれない処

箱根西麓の山の上で 自然な生き方を模索する日々

ヤグルマギクと

2017-05-04 21:57:59 | 富士山

今日もいい天気、草刈り日和です。

毎朝景色を眺めながら、その日の仕事を考えます。

やることが無いということは無い、それも幸せな事だと思います。

昼前、駐車場の入り口に作った花壇を見に行きました。

ヤグルマギクの花は小さいので華やかには見えませんが、素朴な感じが好きです。

毎年こぼれ種で咲くので、都合のいい花、有難い花です。

富士山も雲に隠れたり出てきたり、時間によっていろいろな姿を見せた一日でした。

今年は草が伸び過ぎないうちに刈りたいと思って実践していますが、

また草に追いかけられるようになってしまうかも・・・。

頑張れるだけ頑張るつもりです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 武甲山とクワの木 | トップ | サンショウ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くるみ)
2017-05-06 17:47:19
ヤグルマギクは、次々と花を咲かせて楽しませてくれますね。種がこぼれて来年も咲きますようにと思っています。色合いが優しくていいですね。花びらの形が名前の由来だそうです。今から見えるところで咲いてくれているので楽しんでいます。
返信する
くるみさんへ (komako)
2017-05-06 23:19:54
以前は矢車草と呼んでいたのですが、違う花もあるようなので、ヤグルマギクの方が本名かなと思っています。
花弁がたくさんある八重咲きのヤグルマギクもあって、花の色も様々、花めぐりが楽しめる花です。
返信する

コメントを投稿

富士山」カテゴリの最新記事