MAMMA ちょっと 元気になれる かもしれない処

箱根西麓の山の上で 自然な生き方を模索する日々

武甲山とクワの木

2017-05-03 22:26:25 | おもしろい

今年は常磐道の渋滞が激しくなるという情報を聞きました。

その理由の一つが、ひたち海浜公園のネモフィラだそうです。

ちょうど1週間前に行った時でさえ、大勢の人が来ていたのですから、

どんなことになっているのでしょうか?

芝桜を見に行った羊山公園で、面白い景色を見て来ました。

奥の山は武甲山、1304mの石灰岩質の山です。

芝桜の丘にあるのですが、何の切り株だろうと聞いたらクワの木でした。

お蚕さんに食べさせる葉を作っているそうです。

カラフルな芝桜と対照的な景色が隣り合っていて、印象に残りました。

ここもきっと大混雑だったのでは?

私は午前中に残りのヒガンバナの植え替えを済ませ、午後は草刈り。

駐車場のヤグルマギクの中の草は、手で抜き始めました。

今日は富士山が見えたので、駐車場から写真を撮っている人がいました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こでまり満開 | トップ | ヤグルマギクと »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くるみ)
2017-05-04 18:07:16
連休は家でゆったりを決め込んでいる私ですが、どれだけこのネモフィラの画像を見たことでしょう。みんながきれいですごいと思う景色は同じなんですね
世界のきれいな花を見て歩いているという、アメリカのご婦人も感動していました。この桑の木もすごいですね。
私は、名前が、蚕と縁があるので、養蚕業に関することはとても興味があります。一度見てみたい桑畑です。
くるみさんへ (komako)
2017-05-04 23:27:03
芝桜の景色よりもこちらの方がドキッとしました。
今もお蚕さんを飼っている人がいるんですね。
山や木々や空の景色は、ずーっと見ていられます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。