春の実

2019-05-08 21:11:53 | 生物
緑に誘われて

どんなかなーと草木の様子を見にでかけました

飯田橋の菜の花は菜種になっていました
        

収穫したら

マスタードか菜種油が作れるでしょうか

同じく飯田橋の山桃は今年も豊作のようです
        

山桃酒、もらってくれる人がいるなら作りたいけど

飯田橋の楓は美しい実の季節
        

赤城神社にはとくべつ大きくて実の数の多い桜があります
        

渋くてもちょっとかじってみたい

きっと完熟の頃は美しい姿になりそう

公園の枇杷もやっと今年は豊作
        

今までは実がつくと剪定されて

味見できませんでした

昨年採りそこねたアーモンドはことしも沢山実をつけました
        

さあて夏が秋が楽しみです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿