まりもちゃん

まりもちゃんは 羊
パン お菓子 織物 編み物 手作り大好き

届いたおかず

2017年09月13日 | 日記

 

昨日は 雨だったのに

夕方には こんな綺麗な夕日が

南の空です

西の空です

写真より 肉眼で見た方が綺麗でしたよ

こんな日は 良い事が有りそうな予感

本当に 有りましたよ~

お知り合いのOさんの奥さんが作ってくれた

カボチャの煮物

きゅうりの酢の物

食べるかどうか 電話をくれて

ご主人が 届けてくれました 

昨日は 一人ご飯だったので

今は 少ないこんなお付き合い

ご馳走様でした

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横川の釜めし | トップ | 楽しい仲間たち »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
届いたおかず (S/S)
2017-09-13 19:45:37
  うわぁ~美味しそうかぼちゃ・・
庶民的な色に美味しさがましてきました。

カボチャの煮物&きゅり酢の物最高ですね・・

旦那さんご不在で、まりもさまひとりのお食事
寂しかったでしょうに・・
しかし。良いお友達の差し入れ最高です
おかずを (ぐり)
2017-09-13 22:26:06
お届けするってことは
お嫁ちゃんにだけです
Unknown (shira)
2017-09-13 23:02:33
かぼちゃの煮物、美味しそう♪
そういえば最近食べてないわ~
私もそんな差し入れ欲しいなぁ。
まりもさんは良いお友達がたくさんいらっしゃいますね。
田舎風煮物 (chidori)
2017-09-13 23:15:12
まあおふくろな味がしそうですね。

私もカボチャは一品で煮るのが好きです。

それに酢の物まで。きっとまりもちゃんのお人柄。

そんなお付き合いできる人近所にいません。

いいなー。
Unknown (のりのり)
2017-09-13 23:48:05
嬉しいですね。
我が家も最近ウナギをいただきました。
そういうお付き合いができることが嬉しいと思います。
苦手な人にはあげないですもんね。
人付き合いのよいまりもちゃんならではでしょうね。
Unknown (タカコ)
2017-09-14 14:04:34
おぉ~~、幸せな夕食になりましたね。

最近、お土産をいただくことも おすそ分けなんてことも無くなりましたねぇ~~
気楽なような、
でも寂しい、、、
S/Sさんへ (まりも)
2017-09-14 15:44:38
こんな美味しい差し入れは 嬉しいですよね
知らない土地で 知り合いになりこんな風にしてもらえ いつも良い方との巡り合いがあります
ぐりさんへ (まりも)
2017-09-14 15:46:05
お料理上手のぐりさん 勿体ないですね
近かったら お嫁ちゃんだけでなく まりもちゃんにも~
まりもちゃんへ (くりまんじゅう)
2017-09-14 15:46:49
この2つは私もよく作ります。昔ながらのおかずは
食べてほっとしますね。昔はこんな付き合いは当たり前
でしたが今は付き合いが希薄になりそれとO-157などが
怖くて身内にしか持って行けなくなった中 嬉しいですね。
shiraさんへ (まりも)
2017-09-14 15:49:42
あの方ですよ 
先日 駅でお会いした あのご夫婦です
優しいご夫婦ですよね
ここでも 良い出会いが有りました

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事