まりもちゃん

まりもちゃんは 羊
パン お菓子 織物 編み物 手作り大好き

暑い!

2015年07月31日 | 日記

 

今日は 朝から キラキラ 

暑くなりそ~う が

本当に 暑い!

13時過ぎには 郡上がトップだったそうです

結局 すぐ抜かれましたが

 

そんな暑い日も 高山までドライブです

運転をしていても 腕がジリジリ痛い

でもね またまた 新しいものを

発見 

今回は その場所まで辿り着けなく

再度 挑戦しますね

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

隠されたこと

2015年07月30日 | 日記

 

今日は お昼近くにパラパラ~ 

すぐに止んだのに 

また 降り出して

お洗濯物 しまったり出したり 

その後は お日様が出てムシムシ 

 

今日の カエルちゃんは

ここに 隠れていました

 

そして 隠れていたのは 

これにも

知らなかったのは ワタシだけかもね

白い字のココの部分

なぜこの形か ご存知でしたか?

そして いつから? 何のために?

これ よ~く見ると 猫の耳

1997年8月に始まったそうです

視覚障害のある方が 触って

すぐに 他社の不在票との違いが分かるように

そして これを実用化した方は

ヤマトの 一般女性社員さん

「不在票を頂いても どこの社の物かが分からない」

と視覚障害者の方からの声に

試行錯誤して ヤマトの猫の耳(Σ)になったそうです

この女性社員さんも 視覚障害者だったそうです

ワタシは 今まで何気なく

受け取っていた 不在票に

こんな 隠れたメッセージが有ったなんて

この記事を読んで ビックリ!

相手のことを思いやるということは

難しいことですね

 

 

 

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

礼文島のうに

2015年07月29日 | グルメ

 

今日も 暑かった~ 

買い物途中で パチリ

暑いのに 元気で咲いていますよ

そして 我が家のベランダでも

暑いからか 3匹とも動きません

 

今日の夕食は 年に一度 

我が家恒例の

礼文島のうに です

ホタテ 大エビ イカ 紫蘇 きざみのり等用意して

夏の暑さに負けないように!!

ご馳走様でした 

 

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

ゴントラン シャリエのパン

2015年07月28日 | パン

 

今日も 暑かった 

いつの間にか 挨拶になっている

暑いね~

 

先日 帰省時に 

名古屋のJRタカシマヤで 寄り道した

ゴントラン シェリエ

何時もは 行列が出来ているのに

その日は 誰も並んでなかったので

ついつい 入ってしまいました

3点購入しましたしたが

新幹線の中で食べたのは 2点

クロワッサンは バター控えめ??のように・・・

イカスミバゲットサンドは イカスミを練りこんだ真黒な

バゲットに スモークサーモン クリームチーズ

水菜をサンドして

ニンニク ブラッククミンもきいていましたよ

フルーツカンパーニュは ホテルで食べていました

 

 

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

笑いヨガ

2015年07月27日 | 日記

日が出たり 曇ったりの一日でしたが

暑い~ 

色々アクシデントは ありましたが

無事戻ってきました!

今日から また blog再開します

どうぞ 宜しくお願いします

 

午後から お出かけ

笑いヨガ にね

考案者の Dr.マダン・カタリアさん

今年は 東京でイベントがあるそうです

皆で笑って 元気になりましょうね

 

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加