まりもちゃん

まりもちゃんは 羊
パン お菓子 織物 編み物 手作り大好き

楽しい仲間たち

2017年09月14日 | 日記

 

朝から 晴れ~

今日は 大物もお洗濯出来ましたよ

午後からは 曇ったりしていたけれどね

 

長野で見つけた 可愛い仲間

ドラえもん

キティちゃん

きかんしゃトーマス

良く出来ていますよね

飾ってあるのは ここ

 

残念ながら くるみは まだ早いのまで買えませんでした

もう一人の仲間は

小布施のお店に飾られていた 福助

心温まる仲間達です

 

 

 

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 届いたおかず | トップ | 栗の渋皮煮 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タカコ)
2017-09-14 16:40:29
小布施って、行ったことはないけど、美味しい栗落雁とか羊羹とかありますよね。^^
あぁ~食べたくなってきた。
生の胡桃も売っていますか?
金沢も胡桃の佃煮が有名なんですが、佃煮で生はどうなんだろう?って、ちょっと思いました。

って、花より団子的な、コメントで面目ない。^^;
楽しい仲間たち (S/S)
2017-09-14 17:38:52
 まりもさま漫画の世界のモードに入りましたね・

長野で見つけた可愛い仲間と題して・・いっぱい
漫画の世界へ突入しましたね。

小さな孫さんでもいたら最高でしたね・・
まりもさまお孫さまは何人ですか・・

ご一緒すればきっと喜ばれるでしょうネ
Unknown (shira)
2017-09-14 18:28:30
雷電くるみの里、私も数年前に行きました。
友人の葡萄園のすぐそばですよ。
名力士『雷電』の展示があって楽しかったのを思い出しました。
今はこんな可愛い展示もあるのですね。
トーマスも (ぐり)
2017-09-14 21:28:23
ドラえもんもレゴで作ってあるんですね
クルミの生産日本一ですか
今年のクルミはまだ実らないのかな?
わが子育てのころの・・・ (chidori)
2017-09-15 09:45:00
もう50代になったわが子の、愛用したキティちゃん。

私は長女が大学生になった時も寂しいだろうと、大き

なキティちゃんを送ってやったことがあります。

1昨年は娘の愛用していたリカちゃん人形が、娘の母校(高校)の

制服を着て売り出されることを知り、親ばかは何万も

出して買って送りました。(何とか結婚したのですが子

どもはいないのでせめて・・・)もちろん本人にきいたら

ほしがってので・・・。

ドラえもんも息が長いですが、あの子たちのころから

だったので懐かしいですね。
リカちゃん人形 (chidori)
2017-09-15 09:50:31
ネットで探したら見つかりました。ご覧ください。

辛島美登里さんは3-4級上級生です。

娘の方がリカちゃんより早く生まれたのですが、

何と読みが同じ名前です。(漢字です)

http://www.geocities.jp/tsurumaru_36th/2015-Project/2015_Project.html
タカコさんへ (まりも)
2017-09-15 16:11:42
生のくるみは 日持ちがしないので
何日かしか 店頭に出ないそうです
干したものが 多いですね
金沢も くるみ有名ですね
国産は なかなかないので高いですね
金沢のくるみは 山くるみですよね
剥くのが大変ですよね
小布施は 洋くるみなので 殻が大きいですよ
ワタシは 毎年 新潟のおばちゃんが剥いてくれた山くるみを買っています
その都度 焙煎して使います
これも山くるみです
胡桃の佃煮に 美味しいですよ~
S/Sさんへ (まりも)
2017-09-15 16:13:08
我が家は 孫もいませんよ~
ワタシが 楽しみでいました
shiraさんへ (まりも)
2017-09-15 16:15:08
あっ あの方の葡萄園 お近くなのですね
くるみ ブドウ 有名ですよね
今回は こんな可愛いのが展示されていました
今度是非!
ぐりさんへ (まりも)
2017-09-15 16:16:14
そうそう そうなんですよ
4号ちゃんとか 喜びそうですよね
そちらも 山くるみですね
そろそろでしょうかね

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事