電脳アニメパス

アニメ及び周辺文化に関する雑感

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アニメマニアに10の質問

2005年06月19日 | アニメ

とりあえず面白そうなので回答してみます。
http://d.hatena.ne.jp/takeshito/20050615

Q1 名前を教えてください。ハンドルの方は由来などもあれば。
 結城あすか
 由来:「結城」昔からPN等で使ってた。
    「あすか」小高恵美がやってた『花のあすか組!』。

Q2 アニメにハマるきっかけとなった作品は?
 宇宙戦艦ヤマト

Q3 マニアになってしまった!と思った瞬間は? 
 ヤマトのOPを「イントロから」フルで歌えるようになった時

Q4 初めて買ったアニメ誌は?(できれば年と号、特集なども)
 『マイアニメ』1981年5月号
 (『ヤマト3』の最終回あたりの特集だったか)

Q5 初めて名前を覚えたアニメーター、又は演出家は?(覚えるきっかけとなったアニメ、担当回、シーンなどもわかれば)
 白土武(宇宙戦艦ヤマト「七色星団の決戦」)

Q6 持っている原画、又はコンテでコレは!という一品を(諸事情で書きにくい場合はそれなりに伏せて)
 『ミラクル☆ガールズ』第1話の絵コンテ(安濃高志演出が濃厚)

Q7 最近気になるアニメーター、又は演出家は?
 大地丙太郎

Q8 この人はもっと取り上げられてもいいはずだ!と思う人を(重複可)
 安濃高志

Q9 最近気になるアニメスタジオは?
 最近はよくわかりません

Q10 最後に、今放映中のアニメで気になるものがあれば
 『フタコイ オルタナティブ』

コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 週刊アニメ定点観察 Vol.445 ... | トップ | 週刊アニメ定点観察 Vol.446 ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。