マーリンの美味しい生活

ストレス解消は観劇と食べ歩き。

シャーロック・ホームズ2~ブラッディーゲーム東京千秋楽

2015年05月10日 | ミュージカル
日比谷周辺には史上最高の12000人が集結したそうですね。流石6年間もトップを務められてきたちえさん・ねねちゃんのご卒業だけあります。お天気も味方しましたね。おめでとうございます。

そんな中、私は2度目のシャーロック・ホームズ観劇。

何故かと言うと、良知真次君とのWキャスト小西遼生さんを観るため。

今日は、日曜そして千秋楽ということでほぼ満席でした。

小西さんは先日観た十二夜にも出てらっしゃいましたが、背が高く歌が上手で迫力ありますね。

ただ繊細さとか庇ってあげたいような切なさは良知真次君のほうが感じられました。

母性本能くすぐり系、こっちのほうが私好みかな。

「今日は千秋楽ということでちょっとフザケてしまいました。スミマセン。」とコングさん。

失神したホームズを起こそうとキスの真似をするところで、ホントにしちゃってました。しかも2回も口に。

さとしさん曰く、コングさんの唇はとっても甘かったそうです。

カテコでの挨拶でまりえさんは一路さんのモノマネをして一路さんに「誰」と叱れれてました

今日は母の日ということで、皆さんお母様に感謝のメッセージを贈られたり(勿論お客さんやスタッフにも)してましたが、中でも一路さんの挨拶が一番男前でカッコ良かったです。

本当にあの歌で事件を説明するのって大変だろうなと思います。一言一句間違える訳にはいかないし、語ってる内容が惨たらしい血生臭いモノなので、あれを毎日毎日歌うのって相当なストレスだろうなぁ・・・

一路さんとさとしさんスバラシイ

さとしさんは真面目なんだけど笑わせてくれます。最後、オールスタンディングになった時凄く喜んでたのが印象的でした。



最新の画像もっと見る